FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

YMOを聴く。

ymo

バンドのベーシストが、「涙そうそうのBIGIN版の前奏はこうでああで」と言うので、「わかった、動画見とくよ」と返事したものの、パソコンを立ち上げるのもしんどかったのである。
だが昨日、ようやく立ち上げて、一通り聴いて、「はいはい、わかったわかった」と閉じようとしたのだが、ついでにもう一曲のポール・マッカートニーの「ワンダフルクリスマスタイム」を聴き直したら、次になぜかワム!の「ラストクリスマス」や坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」を聴いてしまい、ついに行き着いたのが懐かしのYMOなのだった。

……1980年当時、わたしはYMOは聴きはしたが見てはいなかった。
坂本龍一、ひょろひょろの青二才じゃないか~。
なんで、これで「教授」なの??

それと、YMOが漫才やっていたのには、びっくりたまげた。
こんなことをする人たちだったの?
それにしても、結構笑えるから面白い。
若気の至りってやつなのかなー。
ちなみに、芸名は、「トリオ・ザ・テクノ」だった。
自虐しとるな。

今日もなんとかパソコンを立ち上げることが出来たので、YMOをもっかい見て、気の向くままに、動画探索でもしようかと思う。
座っているのがしんどいので、あんまり長くは見れないと思うけれど。
ああ、そう言っている間に、しんどくなってきた。
パソコンを立ち上げたまま一度寝なおして、また再度挑むか。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。