FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

Hちゃんの妄想2


仲よしだが、いま病気で妄想炸裂中のHちゃんが言ってきた、「もしゆみねえが春までにデイケアに戻らなかったら、別の施設へ送るみたいよ?」
――その根拠やいかに。
いまでも、1年以上デイケアを休んでいる人は大量にいる。
こいつらをほっといて、なんでわたしだけどっかに飛ばされなきゃいけないのよ?!

たぶん理由を聞いても、さあ…としか返ってこないんじゃないかな。
彼女のあたまの中では、Aという事実→Bという予測→Bという確信(ここが普通の人と違って、異常に自分の中では決定的である=妄想)→お騒がせ発言、となる。

まー今回も100%Hちゃんの妄想だわね。
スタッフが、他の利用者の事情を、ペラペラ吐くわけないじゃん。
それに、なんでわたしのことでそんなに必死なの、Hちゃん?

フーン。
これは何らかの負い目が、わたしにあるとみたわ。
余計なことをしゃべってしまったとか、みんなと一緒にわたしを嘲笑してしまったとか。
あるいは先日、ギタリスト1と、うちのバンドについてかなり突っ込んだ話をしたようだから(Hちゃんはバンドのことなんか全然知らないのに)、そのときまた予測を事実のように言って、わたしの立場を悪くしたのかもね。

いま、いちばん親切にしてくれているのはHちゃんだけど、ほんとにこの人の妄想だけは迷惑だわ。
あんまり余計なことは言えないわねー。

で、いまどうなってんのかわからないデイケアであるが、どうせギタリスト1とキモババ彼女の愛の巣になっているに違いないのよ。
あれがなぜ許されるのか、理解に苦しむわ。
ほかのデイケアだとどうなのかしらね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。