FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

もし父親が死んだら


父の心臓手術が終わったばかりなのに、もう心房細動が出ちゃって、また病院行き、わたしは猫と雨の中お留守番。

手術費いくらかかったのか知らないけど、無駄だったねー。
あとは父が心原性脳梗塞を起こさないことを祈るのみである。

いくら、「そのときになればなるようになる」の生き方をしていても、この家族構成で寝たきりが一人出ると、きついわよ。
介護保険を使うとしたら、少ないわたしの年金からってことになるし。

頼む、父!
死ぬときは一気に死んでくれ!!

だいたいあの人、食べ過ぎなのよ。
最近、とみにお腹が出てきて、 なにを着ても北朝鮮のあの人みたいだし。
服装にこだわらないのも問題よね。
なにになにを合わせたらいいのか、わからないみたい。
田舎者~。
わたしは、もっとお洒落な親父が欲しかったわ。

しかし、そう遠くない話だが、もし父が死んだらどうなるのだろう。
母は駅前にマンションを買って…なんて言っているが、やや資金が足りないみたいだしな。
だいたいあの人、老齢年金が4,5万円しかないのよ。
どうやって暮らしていくんだ?
実家を売ったお金を、食いつぶしていくのかしら??

普通だったら、ここは子どもが面倒をみて、ってことになるんでしょうけど、わたしはこの通りしがない年金暮らしだし、妹は金持ちマダムだけど、わたしがお金を出さない(出せない)と言ったら、自分も出さないでしょうね。そういうやつなのよ。
金で苦労したことがないから、たとえ親が困っていても、わかんない人なの。

そういえば、葬式なんかも面倒よね。
もし父が死んだら、大分の田舎から、知らない人が何人か来そうだけど、知らない者同士で話すのって、苦痛だわ。
かけてもいいけど、前述うちの不出来な妹は、葬式を欠席するわよ。
まえに、知らない人から酌を求められて、烈火のごとく怒ってたもん。
よくて、まっ金金の金髪アタマね。
校長先生夫人がまっ金金のアタマじゃ(←実際、いまでも夏は金髪)、カッコつかないわよ、つくづく旦那に同情するわ。

ということで、もし父親が要介護になったらとか死んだらとか、物騒なことを書いてしまったが、ほんとにいまでもあり得ない話じゃないのよね。

わたしなんて、喪服の新しいのを買おうかと思っているくらいだもん、まえのは古くて肩パットが入っているからさ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。