FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

明日のお見合いパーティー


日にちを間違えていて、お見合いパーティーは明日だった。
今日はのんびりすることとする。

それにしても、今度はどんな作戦でいくかしらねー。
綺麗めの色のセーターに、これまた綺麗めの色のパンツを穿いていくか。
この時期、スカートは駄目なのよねー、寒すぎてさ。
ちょっと損な時期ではある。

さて、プロフィールカードには何を書くか。
これ重要である。
いろいろ調べたら、どうやら趣味の話で盛り上がるのがいちばんいいようなので、誰もが持っている当たり障りのない趣味を持ってくるべきであろう。
いまのわたしだったら、一人カラオケ…? 微妙だな。
お菓子づくり、とかショッピングが最高なんだけどな。
そんな大嘘つけないし。

カラオケでも、わたしは全部洋楽なので、一人カラオケ(洋楽)としたいところだが、これは引かれるだろうな。
とにかく、変わってちゃ駄目なのよ。
同様に、バンド活動(キーボード)と入れたいところだが、これも比較的変わった趣味だから、敬遠される可能性がある。

でもわたしにとって、好きな音楽のジャンルは踏み絵になるので、J-POPと書いてきた段階で、ばっさばっさ落としてもいいかも知れない。
それくらい重要なの、相手の好きな音楽は。

いや待て、もてないのはわたしの方だった。
今回は軽いうつなので、わたしはちょっとぼーっとした人に見えるかも知れない。
だが、それくらいの方がいいような気もする。
どうせ一瞥した瞬間、○△×が決まっているんだろうから、あとはお話して、向こうの○△×を確認するのみである。

経験上、プロフィールカードを眺めたあと、第一声に「××に住んでるんですね」と言ってくる人は、わたしに興味のない人。
だって、時間もないのに、書いてあることをわざわざ聞き直すこともないじゃんね?
同様に、せっかく共通に観ている番組があったりするのに、話題にしない人も駄目だな。
つまり、わたしと話す気がないのよ。
もう、そんなやつはこっちだって30秒で瞬殺よ!

結局のところ、わたしはどこが悪くてこんなにもてないのかわからんのよ。
ちなみに、同窓会の類に行くと、わたしはみんなから「綺麗!」とおほめを頂戴する。
しかし、ギタリスト2は、「俺は、○○(わたしの名前)やったらあかんな」と言っていた。
あのそれ、見た目はともかく中身が最低ってこと?
まあ、言えなくはないわね。

あーあ。
ただでさえ、掃除嫌いのわたしなのに、いまさら自分磨きなんかしたくないよ。
このまま老いていくことにするわ。

さて、明日のお見合いパーティー、どうなることやら。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。