FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

あまりのもてなさ


昨日のお見合いパーティーも玉砕だった。
玉砕っていうのかな…、なんかわたしを好んでくれる人と、わたしがいいなと思う人が、マッチしない感じなのだ。

わたしが「綺麗」に見える割に、全然もてないヒントをくれた人がいた。
曰く、「幼稚やな~」である。
3回は言ってくれたわよ、じじい!
でもたぶんこれ、真相なのである。

心当たりがあるであろう、精神疾患を患った人は、歳不相応に若くみえるのである。
いや、若いというよりは、どこか幼いのだ…、おそらくその幼さは、発病年齢によって決まる。
発病とともに、精神的成長も止まってしまうのだ。
実際、なにもかも見てきているうちの母は、わたしのことを「30歳くらいで止まっているような感じ」と言う。
人とあまり接しないのとも、関係しているのだろう。

「幼稚やな」攻撃を受けてからのわたしは、しゅんとなってしまった。
そっか…、きっとKJが離れていったのも、それとまったく無関係ではあるまい。
じゃあ、わたしに合う人ってどこにいるの?
いないじゃないか。
せいぜい、同じ病人同士よ。
もう、がっくり。
きっと、わたしの女としての役目は終わったんだな。
今日から眼鏡かけて、謎のおばあさん目指してがんばろ。…

そういうわけで、なんだか悲しいが、男性のことはあきらめた。
たまに仮彼氏KKと温泉に行くくらいでいいわよ、あー寂しい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。