FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バンドの進展


ついに、楽譜を買ったのである!
曲目は、唐突にカーペンターズの「しんぐ」。
「うい あー ざ わーるど(以下わーるど)は変わりなしである。

ここにいたるまでの1日、多くがあった…。
まず、ボーカル募集するも、2人に断られる。
そして、ギタリスト2は、雨の日は駄目なんだと言って来ない。
家は、すぐ近所なのに。
しまいに、待ち合わせ場所が嫌いだなどとケチをつけ始める。

わたしとベーシストは、もうこりゃ駄目ですね、どうせこれからも振り回されますよ、とギタリスト2をクビにした。
あーすっきりした。

が、じゃあたった二人でどうするねん…と話していたら、ベーシストが、悪知恵を出した。

「DIMを使ったらどうですかね」
DIMって、コンサートなんかでマックのパソコンが立ち上がっているでしょ。
じつは、コンサート会場に流れているのは、あらかじめパソコンに打ち込んだ音で、生じゃないのね。
それを我々も使って、さも何人もいるかのような音が出せるというわけである。もちろん、生のベースとボーカルも出す。
これで、完全なコンピュータ化とはいえまい。…

ということで、たぶんいままで誰も使ったことのないDIMで、半分ズルすることに決めた。
で、そのあと楽譜を買いに行って、もうデュエットはあり得ないので(ベーシストは自称音痴)、受けのいいカーペンターズにしたのである。

不可解なのは、帰宅してから、ボーカルを断ってきたHちゃんが、「ボーカル決まった?」とわざわざ尋ねてきたことである。
やっぱりやりたくなったのかなと思うと違うって言うし、単なる好奇心か?
わたしは、わたしがやることになった、楽器はヒミツです、と答えておいたが、なんだよ。断っておいて。
もう関係ない話だろ。
さて…、疲れたし、もう一度寝てみます。
おやすみなさい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。