LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

地域支援活動にて

iro-enp

今日は、地域支援活動に来ている。
デイケアとは違って、市営のせいか、スタッフもどこか呑気だ。

ところで自慢すると、わたしは昨日に引き続き、今日も「綺麗ですね」「美人ですね」と言われた。
前髪を上げたとたんである。
たぶん、この髪型がわたしには似合っているのだな。

49歳になって、そんなお言葉をいただけるのは、有り難いことです。
わたしって、まだまだいけるのかな? と有頂天になりますです。
でも、KKの年齢の女子に勝てるわけないから、油断しないようにしよう。
ああ、なんか無駄な努力をしている気もする。

最近、彼氏KKのことばかり書いているので、他のことも書こうと思うのだが、なんか思いつかない。
だって、なんにもしていないもんな。
デイケア・ユニクロ・一人カラオケの繰り返し。
昨日は残業で一生懸命働いているKKのことを考えると、悪い気がしてくるわ。

昨日のメールは、「夕食にどんなものを食べているか」だった。
彼は、もと韓国人なのでやっぱりキムチは欠かせないみたい。
わたしが、「わたしのは超薄味だよ。KKは辛いのが好きでしょ?」と聞くと、「薄いのも食べるし!」と返してきた。
でも、おふくろさんの料理は辛かったって聞いていたから、やっぱ辛いのが好きだよねと思って、「辛い料理って、どうやって作るのかなあ?」と聞いたら、「野菜炒めにキムチを入れるとか・・・。キムチポッカ!」と言うのだった。

ふむ。なんにでもキムチをぶちこめばいいのだな・・・と考えたわたしは、なんか間違っていただろうか。
まーしかし、KKに料理をつくってあげる機会などないだろうから、どうでもいいや。

さて、地域支援活動中のわたしだが、さっきシートを洗わされたので、少々疲れた。
こんなの、スタッフの仕事だよな・・・。
なんかここのシステムは、いまいちよくわからん。

そういうことで、昼過ぎまで、ここで時間つぶししています。
なんか毎日が不毛だなー。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。