LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

プリンスとカラオケ

makame

写真は、亡くなった高校陸上部の同期とわたしが写っている35年くらい前のもの。
わたしは当時、入部したての1年生でした。
懐かしい・・・あの頃はすべてがよかったなあ。

さて、彼女の通夜も告別式もぶっちぎって、ボーリング大会なんかに出ていたわたしですが、周囲の目は暖かかった。
きっと、わたしが病気で無理出来ないとわかってくれたからでしょう。
最近のわたしの知り合いは、ほぼ全員が障害者なので、ある意味やりやすい。

昨日は一人カラオケしていたが、何度も彼氏KKからメールが入り、それは全然苦じゃないのだった。
だって、いい加減一人カラオケに飽きているし、昨日はフリータイムを勝ち取ったし、どちらかというと、歌いに行くというよりは、最近ではもっぱら一人になれる個室を欲しがっている感じである。

内容は、金沢に行くとき雨降ったらどうしようとか、USJはジェットコースターを試してみたいとか、多岐に渡った。
KK、暇だったのかなー。珍しい。
ほんとに忙しくて、じっとしていない人なのよ・・・。

そんで、今日はまたカラオケの予定なのである。
今日は相手がいて、まえに一緒にUSJに行ったICさん。
そのあだ名もプリンスである(お金持ちだから)。

このまえのボーリング大会で、クリニックを変わっていたプリンスとわたしは、偶然にも同じレーンに振り分けられたのだった。
30組以上あるのにだよ!
そのとき、いろいろ話したので、プリンスはわたしのことを思い出したらしい。
「カラオケに行きましょう」と電話がかかってきた。
わたしは、プリンスにKKのことを話してあるので、KKの承諾を得て、今日行くことになった。
KKは、「気を付けて」と言っていた。
大丈夫~。プリンスは虚言癖はあるけど、悪い人じゃないからね。
それに、今回、相談事もあるようなのだ。
お姉さん、行って聞いてくるわ。

そういうことで、相変わらず20代男子から、お母さんのような慕われ方をしているわたし。
もういいよ、お母さんで。
ほんとに歳をとっているんだし。
プリンスは、今回自分の年齢を25だと言ってきた。
あれ? まえは28だと言わなかったか。
へんな癖があるなー。ちなみに、ギタリスト1からは、「ICさんとは付き合わない方がいいですよ」と言われている。
でも、暇ひまなわたしは、とりあえず何でも行ってみる。
もう、一人カラオケはお腹いっぱい。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。