LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

同窓会の連絡

beer

昨夜、大学時代の同輩から、同窓会の連絡メールが来た。
陸上部の、何世代かに渡る大規模なもので、当然コーチの先生も招かれる。

しかし、場所が問題だ。
ほとんど全員、大阪住みだと思うのだが、会場は奈良の田舎。
わたしの出身大学は、奈良のド田舎にあるのである。

これじゃあ、行ったとしても、3時間と滞在出来ないよ。
もうちょっと場所、なんとかならんかったのか、と幹事に言いたい。

こんな遠くなので、日々仕事で疲れている人は、来なかったりもするであろう。
行っても、知っている人がいないんじゃ意味ないしな。
わたしはまだ、返事を出さずにいる。
連絡係の子が、途中で集まり具合をチェックしてくれるそうなので、それを見てから考えよう。

しかし、同輩同士ではたま~に飲みにいったりしていたから、どんな様子なのかある程度わかるが、先輩諸氏においては、ほとんど知らない。
合宿のとき、おもちを買ってくれたあの先輩、元気にしてるかな、とか、おまえのあの試合のときの走りがよかった、あれがコンスタントに出来ればなあ! と真剣に考えてくれていた先輩とか、どうしてるかなとか、会えるものなら会いたい人がたくさんいる。

出来るだけ、参加の方向で考えたい。
こうやって、大学時代を思い出すと、みんなの走っている姿が目に浮かぶ。
走り癖とか、覚えちゃうんだよね。
あの人はああだった、とかいまでも覚えている。
懐かしいなあ。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。