LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

苦労のクリスマス会メンバー集め

guiter

今日もわたしは、寝てばっかりなのである。
なんだか、完全に体調を崩した感じ。
今日は、カラオケ半額の日だから、いつもならそろそろ出かけているところだけれど、とてもそんな気になれない。

昨日は、ブログを書いたあとで、ギタリスト2から電話がかかってきたのだが、「どうしてるかと思って」と特に用件はないのだった。
わたしは、さっそく、さっきギタリスト1とクリスマス会の話をしていて、ギタリスト1がギタリスト2に話をしてみます、っていう話で落ち着いたよ、と先に報告してしまうと、意外にもギタリスト2は、「クリスマス会なあ・・・」とあんまり乗り気じゃない様子を見せた。
あれ? なにが嫌なんかな??

ともかく、ギタリスト2がこの話を断ってしまうと、あとはベースのIさんを誘うかどうかになるのだが、実をいうと、ベースのIさん、音楽センスがギタリスト1やわたしとちょっと違うのである。
この人が暴れると、ちょっと困ったことになる。
そこをぐいっとまとめてくれるのが、ギタリスト2の役割なのだが、ギタリスト2がいないとなると、お互いのパワーバランスが崩れたままになってしまう。
曲選びも大変になってくるぞ~。
ああ、なにか嫌な予感だ。

それか、もう最初からIさんは誘わないでおくいう手もある。
ギタリスト2が抜けているんだから、ベースが抜けていてもおかしくない。
そしたら、ギタリスト1とわたしだけ?
話、早いだろうなー。
たぶん、1か月もあれば2曲出来上がってしまうわ。

ただし、2人でやることで、問題になってくるのは、どうしても音源が少ないため、音が軽くなっちまうことである。
あー、キーボードの脚につける、ベース欲しいなー。
エレクトーンの左脚に洩れなくついている、アレね。
アレ、あとからくっつけることが出来るのよ。
ただし、重いので、持ち運びが出来なくなっちゃうなー。

とまあ、先のことをいろいろ考えているのだが、最悪、ギタリスト1とわたしだけになった場合、ギタリスト1はこの話を反故にしないでくれるだろうか。
なんといっても、あの元カノババアはまだいるし、彼女に気を使って、わたしとは二人では組まないということも考えられる。
もし、そうなったら、つまらなすぎる。
わたし一人で、なにか弾くかな。
「ルパン三世」とか。
エレクトリックな音を使うのは、キーボードは得意なんだよね。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。