LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

洋楽カラオケバーでハロウィン

cats

昨日は、洋楽カラオケバーでハロウィンナイトをやっていたので、行って来た。
全員、映画・ミュージカルの主人公に仮装して、主題歌を歌ったりするのである。

行った瞬間、ぶったまげた。
なんか、みんなすごい変装っぷりなんですけど!
マリリン・モンローがいて、ゴジラがいて、フレディ・マーキュリーがいて、スパイダーマンがいて、ピエロがいて、原始人がいて、目玉オヤジがいて・・・、
なんか、正気の沙汰ではなかった。
わたしは、ミュージカル”CATS”の”Memory”を歌う予定だったので、猫耳と猫鼻を用意していったのだが、これでは地味過ぎて目立ってしまう、と危惧したほどだ。

歌の方は、なんかいつもカラオケ屋で歌うのと、歌詞が違っていて、あれ~? って感じだった。
キーも微妙に違っていて、難儀した。
わたしは、音域が狭いのだ・・・。

他の方々は、恰好もすごいが、歌もすごかった。
この洋楽カラオケバーでは、マニアックな歌ほど好まれる傾向がある。
海外ドラマの歌なんて、知らんってば、普通・・・。
あと、スパイダーマンやゴジラの歌(もちろん米映画の方)なんて、みんな知ってます?
なかなか歌うチャンスがないものだと思うぞー。

全員、発音も完璧だし、わたしは、すごいなー、すごいなーと思って、聴き惚れているだけだった。
昨日はちょっと体調がすぐれなかったので、終電で帰ったが、ほんとうはもっといたかった。
でも、バカ騒ぎして、すっきりした!
大人になっても、こういう遊びはしたいよね!

この洋楽カラオケバーでは、毎月末、なんらかのイベントをやっているのだが、来月は「アコースティック・ナイト」である。
アコースティックで素敵な曲って、どんなのがあったかなあ。
エリック・クラプトンの”Tears in Heaven”・・・メジャー過ぎるな。
マライア・キャリーの”Without You”・・・このまえ歌った。
スコットランド民謡”The Water Is Wide”・・・CMなどで、かなりメジャーな曲なのに、なぜか置いていない。

まー、時間はあるし、のんびり探しますか。
また、来月も息抜きをしに、せっせとバー通いしよっと。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。