FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

クリスマス会近づく。

tebukuro

今日は、すごくしんどい・・・。
一日じゅう、寝ていた。
日頃、人様の悪口ばっかり叩いているから、罰が当たったんだろうか。

デイケアのクリスマス会まで、あと1週間足らず。
これも、割とプレッシャーがかかっている。
進行係を務めなければならないので、ゆっくりチキンを食べている暇もないだろう。
今回は、みんなが食事をしている最中に、カラオケが始まるので、そのタイミングを見計らわなければならない。
こういう、食べている最中にカラオケが始まるというのも、初めての試みなので、皆さんの反応も気になるところだ。

あと、ゲームもなー。
記憶力ゲームなんて、いままでしたことがないと思う。
去年はじゃんけんぽんゲームで、ただじゃんけんの勝ち抜き戦だったから、面白くもなんともなかったけど、今年は、頑張れば頑張ったぶんの商品――クオカード1000円ぶん――が、洩れなくついてくるわよ。
記憶力ゲームは、わたしたちクリスマス会幹事のお手製だが、なかなかよく出来ていると思う。
いろんな生物や物品の絵が描かれてあるんだけど、それを覚えて30秒後に書け~ってやつね。
これをパソコンから打ち出すとき、どれだけ周りに気を配ったか。
あの、立ち聞き・盗み見趣味の、ギタリスト1の元カノババアOさんには、1枚盗み見されちゃってるんだけどね。
あいつ、マジ腹立つ。

もう一つのゲーム・イントロクイズは、これはもう簡単ね。
とりあえず10曲と予備に2曲、ウォークマンに並べたけど、だいたい集まる人の平均年齢が40代くらいなので、そのへんのニューミュージックとか映画音楽にさせてもらったわ。
歌謡曲は、わたしが嫌いなので、駆逐させてもらったわ!
ほほほ~。

あとは、一芸で、ギタリスト1の元カノババアがピアノでBZを弾くのと、クリスマス会幹事のもう一人のKさんが「ダメよ、ダメダメ」をやるのと、わたしとギタリスト1がバンド演奏を2曲やるのと。
「なんで別れた彼氏のまえで、もう既に自分は次の男を追っているのに、わざわざ元彼の趣味のBZをやるんですかねー」と飲みながらKさんと話したら、「あれはあてつけですよ。つまり、別の女性とバンドを組むから、それと対抗しているんじゃないですか」と返事が返ってきた。
わたしは、どっか、彼を「まだあなたのこころはわたしのものよ」というメッセージを感じるんだが・・・。
このことをH主治医に話したら、「あ~~あ、それはない、ない!! もうOさんはとっくに別のターゲットを狙っていて、Mくん(ギタリスト1)のことなんか、あたまにないですよ」と全否定された。
ふむ。
この主治医、あたまの回転が超速で、嘘は言わないのだ・・・。
あんまり、深読みするのも、馬鹿馬鹿しいかも知れないな。

ということで、クリスマス会が無事に終わってほしいものだと考える次第である。
なんだかんだ言って、準備は時間が余り、わたしはwiiでゴルフして遊んでいたりするから、みんなの目には、とっても楽しているように見えるだろうな。
それで、来年は「幹事をやってみよう」という人が現れればよいが。
去年みたいにバタバタ折り紙なんか作っていたんじゃ、「しんどそうだな・・・」と、誰も寄ってこないよ。
うん。余裕かましでいこう。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。