FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

雅子さまと愛子さまって変

17309260-白い石のイラストのティアラ-クラウンの女性の結婚式

昨日、なにを思ったか、皇室のことを調べていたのである。
一番の関心事は、「愛子さまって、自閉症じゃないの?」で、その次が、「雅子さまって、いつまであの調子なの?」である。

それで、各方面の言い分を読んでいたのだが、この二人に関して、いいこと書いてある文献・人、ほぼありませんな。
「愛子さまは成績優秀で」とか、「雅子さまはもうすぐ回復の兆しがみられて」とか言ってんの、宮内庁=いわば仲間うち、だけじゃありませんか。

わたしは子どもを育てたことがないので、あまりよく知らないが、愛子さまのする「逆手バイバイ」って、自閉症児がよくやるんだそうですな。
もっとも見ていて悲惨だ・・・と思ったのが、6歳の悠仁さまにも出来る行事が、12歳の愛子さまには全然出来ていなかったという動画だった。
行事ったって、祭壇? にお花みたいなのを供えてお辞儀するだけなんだよ。
それを彼女、雅子さまのお尻に向かってお辞儀しちゃって。
その前にも、歩く順番が、皇太子さま、雅子さま、愛子さま、なのに、勝手に皇太子さまの次に歩こうとしていた。
ありえん・・・。これは、彼女には、今後、皇室の行事に参加させるのは無理だ。
日本の恥になっちゃうよ。

日本の恥といえば、その母、雅子さまもそうなっているのかも知れん。
最初はさ、あの人キャリアだし、そりゃ皇室で閉じ込められて辛いだろう、とか思っていたけれど、どうもここにきて、この人変? と思うようになってきた。(遅い?)
11年も治らん病気ってナンダ?
そろそろ専門家の中でも、「もう病気ではすまされない。公務を一切やめて外国で暮らすか、離婚するしかない」という意見が出ている。
まー、早い話、皇后になるのは諦めろ、ってことですな。
でも、本人、病気でも気だけは相変わらず強くて、ある食事会で、皆さんがいくら待っても来ないので、まずは美智子さまが、次に紀子さまと黒田清子さんが廊下でお待ちしていたところ、やっと現れたかと思うと一言「どうも」で、何食わぬ顔で自分の席につかれたという。
紀子さまはこの際、泣かれたという。
なんていうか・・・次の女帝として、自分がいちばん偉いとでも思ってるんじゃないの??
もう、怖いわ、この人。
たぶん、お世話している周りの人々も、計り知れない苦労を虐げられていると思うよ。
そして、こんなバケモノにしてしまった皇太子さまの責任も追及せざるを得ない。
「お守りする」っていうのは、好き放題させる、ってことじゃないでしょ。
ちゃんと言って聞かせなきゃ。あんたしか、その役割は果たせなかったはずなのよ。

好きなことならやれるが、嫌いな公務は出来ないって、これは「適応障害」じゃなくて、「新型うつ病」じゃないの?
税金ざぶざぶ使って、よくもディズニーランド貸切とかやってるよね。
この先、彼女がもし皇后になったら、それこそマジもんの日本の恥ですよ。
彼女の姿が、マリー・アントワネットと重なるのは、わたしだけ??
税金使いまくって、仕事もせずに遊びまくった挙句、国民が怒って、最後ギロチン。

ほんとうの国王・女王とは、いまの天皇皇后両陛下のように、ひたすら国民のために、自分を投げ打って尽くす人ですよ。
だから、豪邸に住んで、選りすぐりのものを着て食べて、いい暮らしをしているんじゃないですか。
そこの釣り合いが取れていないとね。
やっぱ、最後はギロチンですよ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。