FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

3ヶ月ぶりの外出

ki2

だ・・・駄目だ、しんどい・・・。
なぜかというと、昨日、3ヶ月ぶりに通院以外の外出をしたからだ。
両親に連れらえて、わたしは近くの大きな公園に行った。

久しぶりの緑は素晴らしかった。あと、青い空も眩しく光る太陽も。
でも太陽は、弱った自分の身体にはあまりに強すぎて、日差しを浴びると、どても体力を消耗した。
それで、お昼にビールを飲んだが、お弁当はほとんど入らず。
木陰の芝生で休んでいても、一度しんどくなったものは回復しない。
両親が、「遺影を撮ってくれ」と言うから(!)、撮ってあげたけど、もうそのあとは、ごろんと横になっていた。
しんどい。

そのことを告げると、両親は「じゃあ帰ろうか」と言ってくれたのはいいのだが、「今度はこっち周りで」という道のりは、いまのわたしには過酷であった。
目標地点がものすごく遠く見える・・・1㎞はあるんじゃないかと思った。
しかし、両親はなんの疑いもなく行くので、仕方なくついていった。
70代高齢者に負けるわたしって、どんだけ体力低下してんだよ・・・。
ほんとうに疲れた。

やっぱり途中で、へたばった私は、今度はベンチに座り、アイスクリームを食べた。
だが、アイスクリームも食べられたのは半分くらいだった。
「さあ、行こう」と言われてからのわたしは、必死であった。
目はもう、死んでいたと思う。
なにを言われても、「はぁ」「はぁ」としか答えなかった。

で、今日である。
昨日より今日の方がしんどい。
これは普通だろう・・・でも、歳だから、明日はもっと酷いかも知れないな。
間違いなく、今日は一日寝たきりです。
社会復帰のまえに、体力をつけなければ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。