FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

旧友と一杯やる。

cocktail-green

昨日は、高校時代の陸上仲間のKと飲みに行った。
なんと会うのは数十年ぶり!
Kは男子110MHの選手で、わたしとは大阪府の強化合宿で知り合った仲である。
こんなに長く、付き合いが続くとは思わなかったなー。

Kという人は、とてもあたまが切れる人で、話が早い。
そんで、全然人に物怖じしない。
誰にでも、話しかける。
だから、わたしと仲良くなったとも言えるんだけど、今回もやたら店のおねーさんに声をかけて、それも好感を持たれているのであった。

一軒目は、タイ人の奥さんがつくってくれたトムヤンクンでタイビールを飲みまくる。
二軒目は、偶然チラシを配っていたダーツバーに入った。
これがまた、Kはダーツも上手いんだな。
この人は、ほんとうになんでもこなす。
わたしもダーツをしてみたが、あかん・・・的まで届けへんやん。
ダーツってあんなに難しいものだったか?
今度、デイケアで練習してみよう。

そこで、カクテルを3杯飲んだ。
わたしは最初はマティーニで、最後はグラスホッパーと決めている。
この度は、その間にロングアイランドティーを入れた。
まあ、組み合わせとしては軽い方やね。
先にビールをしこたま飲んでいたからな。

ということで、数十年ぶりの旧友に会えて、楽しいひとときを過ごしてまいりました。
今度会うのは、また数年後とかだろうな。
やつは知らん間に離婚していて、いま彼女がいるって言っていたから、また結婚するのかも知れん。
そうなると、会えなくなるかもなー。
ただでさえ、友人のいないわたしなので、彼くらいはいて欲しいと思うものだが。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。