FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スカイプにはまる。

sukaipu

知らない人とスカイプする趣味はまったくないのだが、そういうふうになってしまった。

ことの発端は、チャットルーム。
そこで、仲良くなったSさんとMさんに、「スカイプやろう」と言われて、ハンドルを教えたら、ほんとに話をすることになってしまった。
しかもですよ。
わたしはスカイプを長い間使っていなかったので、使い方がわからず、ビデオのところを押してしまい、映像があっちに流れてしまったのだ。
まー、相手は悪い人じゃなさそうだから、いいんだけどね。
スカイプ、まえはビデオカメラ搭載しないと映らないはずだったのに、こんなに進化を遂げていたのね。
知らなかったわ、

で、昨日は昨日で、あるグループの会合に呼ばれたのである。
いい歳の男女が夜な夜な集まって、よもやま話をしている会らしい。
しかしみなさん、大人だからなー。
わたしは言っていることの半分も理解できんよ。
やっぱりわたしのあたまは幼児あたまだとしか、いいようがない。

さて、これからもスカイプ人生は続くのだろうか。
わたし自身は相変わらず、ボイスチャットって好きじゃないんだけどね。
だいいち、うちの父が隣で20時に寝るので、物音をたてると起きてきてうるさいのだ。
小声で話していると、いつもの自分の調子が出ない。
まことに、残念な話である。

でもまー、健常者に触れるというのは、わたしの場合ほとんどないので、これも貴重な体験としよう。
面白くなればいいがな。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。