LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スマホを快適化

sumaho4

昨日は午前中、相変わらず体調が悪くて、死んでいたのだが、午後からましになり、ずっとスマホをいじっていた。
そもそも、「内部ストレージ」の残量が、なんでこんなに少ないんだ・・・、と不満に思ったところからである。

画像の数なんて、大したことないし、動画は入れてないし・・・、と調べてみると、あれって、ほとんどがアプリによって食われているんだね。
その、アプリで要らんのはないかと見てみたら、なんだか知らないけど「トクバイ」なんかが入っていて、さっそくアンインストールした。
そしてわたしは、ほかに要らんのはないか~と、あちこちチェックし始めた。

すると、ちょっとあたまに来るのが、人がやっているゲームだ。
このゲームは、わたしはやっていないのだが、友だちが送ってきて、いまはわたしの方から、アイテムを送るだけになっている。
それが手間なうえに、うちの内部ストレージを食っているとは、気に食わんやつ。
なんか、似たようなことを言っている人を、聞いたことがあるな。
ゲームを一方的に送られるのって、迷惑だよね。

でも、それをアンインストールするわけにはいかないので、ほかにはないか~と調べて、画像のだぶっているぶんや、要らないダウロードや、キャッシュを消した。
そうすると、だいぶスッキリして、内部ストレージはだいぶ増えた。
わたしは、一仕事終えて満足した。
スマホなんて、いままで使いっぱなしだったけど、たまには環境整備しなきゃダメだなー。

それからあとは、ずーっとスマホニュースを見ていた。
正直言って、つまらんわ・・・。
タイトルだけで、内容がわかるから、読む必要がないもん。
まー役に立つのもあるけど、情報の発信元がどこなのか、テェックが必要だね。

そういえば、なんかの拍子に、「ギャンブル依存症」について読んだんだけど、どーしてもこの依存症だけはわからん・・・、と思っていたら、確か「スマホ依存症」っていうのもあるんだったね。
テレビで、男の子たちがスマホぬきの生活を、合宿でやっているのを見たよ。
たぶん、ゲームのやり過ぎだったのかなあ。
しかし、ギャンブル依存症のように、脳が変性して、一生治らないものだったら怖い。

わたしは毎日が暇で、あんまりスマホばっかりいじっていると、なんか危ない気もするな。
ゲームをしないのが、せめてもの救いだけど。
早くなんとか、自分が打ち込めるものを、手に入れないといけないな。

該当の記事は見つかりませんでした。
