FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

ギャップ

lion

土曜日、Kくんはかなり酔った状態で、わたしの勤めるカラオケパブ《W》に来た。
珍しくネクタイ姿である。
うーん、いいねえいいねえ、とわたしは思いながら仕事をしていた。

しかし、彼は来る時間帯が早すぎたのである。
わたしの仕事が終わる午前1時まで待てなくて、Kくんはふらふらと帰っていった。
「今日、一緒に寝ような」と言っていたので、わたしはあとから彼の部屋を訪れる。

外から見ると、窓に明かりがともっている。
あの酔った状態で、Kくんが起きているとは考えられないので、またカーペットの上で寝ているんだろうなと思った。
がちゃりと勝手にドアの鍵を開けると、逆に閉まってしまった。
彼は、鍵もかけずに寝ていたのだ。

部屋のなかに入ると、案の定、Kくんは、ぐーぐー睡眠中であった。
このままでは、またマーキング攻撃にあってしまうと思ったわたしは、彼のほっぺたをばしばしばしっと叩いて、「起きて!! トイレに行って!!」と怒鳴る。
彼は、ふわっと目を開けたとき、ものすごい不機嫌であった(当たり前か…)。
「トイレはもう行った」と言って、すぐ目を閉じる。
「もう一回、行って!!」とわたしが怒鳴って、身体をゆする。
すると、Kくんはようやくムスッとしながらトイレに行った。まあ、これで大丈夫か…。

その後、彼をベッドに誘導し、ついでにわたしも着替えてベッドに入ろうとしたのだが、彼が真ん中を陣取っていたので、えいえいと身体をゆさぶったときである。
Kくんはいきなり、
「があぁっ!!」
とライオンのように吼えた。
…これ…、ほんとうにヒトだろうか。なんかの野獣にしか思えない。

でも、朝になったら、彼はヒトに戻っていて、気がついたらわたしをぎゅーっと抱きしめて、ほっぺにちゅなんかしているのだった。
かわいい…。
ふだんのKくんは硬派を貫いているので、こういう甘えた彼を見ると、つい、野獣であった彼を許してしまう。

日曜日もずっとKくんの部屋にいて、ほとんど二人で眠っていた。
夕方、Kくんは必ず、『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』を観る。
後者に関しては、「あーあ…、この音楽聴くと、明日仕事や思て嫌な感じがするなあ」とか言いながら、それでもなぜかじっと観ている。
大の男が、大きな指に煙草をはさみながら、『サザエさん』。
こういうギャップも、わたしにはおかしく見えて仕方ないのだ。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

らっきょ says...""
良いです!
Kくんは、手のかかる子供って感じかなぁ?
恋愛っていろいろあるけど、
私も焦ったりしたけど、
ゆっくり進んでいけば良いと思います

これからも応援してます!
2009.01.26 21:27 | URL | #- [edit]
ともりん says..."一緒です"
初めまして。
いつも読ませて頂いていましたが、今回は思わずK様と一緒だ!と思い、コメントさせていただきました。
私も会社員でして日曜7時前のサザエさんエンディング聞くと、明日からの仕事が憂鬱になる一人です。が見てしまう日課ならぬ週課です。
K様との今後の行方が気になる、というか楽しみ、というか見守っています(口下手でごめんなさい)
2009.01.27 16:34 | URL | #vadh.B8M [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>らっきょさん
ご指摘どおり、Kくんは手のかかる子どものような大人です。なんというか。。わたしからは、乱暴な生き方をしているように見えます。それは、助手席からしかドアが開かない彼の車だとか、煙草の不始末で焼け焦げたフローリングの床などから、感じ取ることができます;;
2009.01.27 18:23 | URL | #QZGUQlyA [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ともりんさん
はじめましてです♪
サザエさん症候群という言葉があるくらい、サザエさんの歌は、全国の労働者を奈落の底へ落とす効果?があるようですね。
そういえば、Kくんはエンディングは聴きません。嫌なんでしょうね。。^^;。
2009.01.27 18:26 | URL | #QZGUQlyA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1014-758de266