FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

お金儲けの話

doll100

グーグルアドセンスを利用し始めたものの、これは収益がドル建てなのである。
ご承知のとおり、いまドルは最悪の通貨である。
こんなもん、円に換金したら、たまらんがな…。

投資に詳しいチャット仲間のMに電話する。
「あのさ、外貨預金でネットバンキングしたいんだけど、外貨預金っていま、どんなもんかな?」
Mは、それはあんまり詳しくないけど、と前置きして言った。
「人によっては、これから1$=70円台が来るって言ってるし、通貨でどうのこうのというのは、いまはちょっと…」
「そっかー。わたしは、これこれの理由で、いったん収益を外貨預金口座に入れて、円安になってきたら換金しようかと思ったんだけどね」
「僕は、アメリカの(いまの最悪な)経済状況は、場合によっては2~5年かかると思ってるよ」
「(げーそんなに?)…そっかー。じゃあ、円安になるのを待つより、とっとと換金していった方がいいのかなあ」
「ドルでネットショッピングして、それをオークションなんかで売ってる人もいるみたいよ」
「なるほどね…」

ただでさえ、あたまボヨボヨでなにも考えたくない! という体調なのに、余計なことが絡んできて、わたしのあたまはさらにボヨボヨになった。
なお、グーグルアドセンスには、小切手で収益を受け取るという手もある。
しかし、小切手の換金手数料が、これまたバカに出来ないのだ。
ある程度、まとまった金額までグーグルに置いておいて、まとめて出して一気に換金(それだって、そのときのレートがどうなっているかわかんないのだ!)するしかないと考える。

今日は、ほとんど昼過ぎまで寝ていて、そのあとこんなことをやっていたので、とても疲れてしまった。
でも、午後9時から、カラオケパブのバイトがある。
昨日が雨で客が少なかったから(←じつは昨日Kくんと客として行った)、今日土曜日は、たぶん人が多いだろう。
いまのバイトは、とても楽でやりやすいが、いつまでもこんなことを続けているつもりはない。

ちなみに、昨日、厚労省から健康運動指導士の正社員&バイトの斡旋が2件来た。
うち1件は、通える範囲で、バイト料は時給1,100円だという。
いまのバイト料は、真夜中なのに時給1,000円である。
ああ、応募したい…。でも、フルタイムの条件なので、いまの自分では全然無理だろう。
まえに同様の仕事で、週3回・一日6時間でもダウンしたわたしである。

「金は天下の回りもの」というが、結局、いまのわたしが天下を取っていないのが問題なのだ。
天下を取るには、まず健康を取り戻さなければならない。
お金に限らず、なにか障害や問題が起こったときは、必ずこの、「健康であること」がいつもつきまとってくるのだ。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あやむ says...""
おいしい話がきたとき、万全に受け止められる状態じゃないとオシくて焦るけど、しょうがないですよね~。モッタイないけど。やっぱ、縁のものですもの。いつか、うん、いけるかも、の時が来ますって。きっと。うん!
2009.01.31 20:52 | URL | #HfMzn2gY [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
〉あやむさん
そうですね、「アフィリエイトで○○万円儲かる!」などという話を鵜呑みにしてはいけないと思います。そんなうまい儲け話が楽して得られるものではないと思います。
副収入はあくまで副収入。本業に力を注ぐのが、最も早道でしょうね(^_^)。
2009.02.01 17:07 | URL | #QZGUQlyA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1019-d34522a7