FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お腹がすく件

20090302021004
入院3日めのことである。
わたしはついに、
「ご飯が足りない」
というお恥ずかしい訴えを看護師さんにした。

そうなのである。
ご飯の量が、わたしの場合、ふだんのビールがないぶん、足りない気がするのだ。

看護師さんは、露骨に困惑してくれた。
「え…減らしてって言う人はいるけど…。食事は、その人の年齢とか性別とかで、決められているからね…。――まあ、わかりました。今度聞いてみます」

いま食べているのが、《普通食C》で一般的女性用、《普通食D》が一般的男性用となる。
まえに入院したときは、わたしはやっぱりなんか物足りなくて、《普通食D》にしてもらったのだった。でも、あのときは「ハーイ」ってすぐに変更してくれたのにな…。

仲間に(もう仲間になってる)愚痴ると、そのうちのSちゃんが、カップラーメンをくれた。貴重なラーメンである。

いま夜中で、こいつを食べたくて仕方ないのだが、果たして体重にどう響くであろうか。

ところで、家の体重計が壊れていたので、こっちで量ったら、そんなに増えていなかった。
え。じゃ、この腹はなんなの。

そういえば、わたしは先日やった血液検査でも、それぞれ高い数字を出したのだった。
食べない方がいいかも知れない。
いや、それよりも、あのひどい血液検査の結果で、果たして今回、わたしは《普通食D》を勝ちとることが出来るのか。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。