FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

脳みそのムズムズ

20090318201212
なにも考えられない。
頭蓋骨の内側の、厚い雲のせいだ。

「目玉を動かすのが、しんどいねん」と、わたしは母に訴えた。
「だから、一点を見つめてるのが、楽やねん」

身じろきもせずに、ボーッと一点を見つめているのは、そのせいなのだと、わたしは母に説明する。
母は、そう、と話をじっくり聞いてくれた。

「やっぱり薬のせいかなあ」
「でも薬、入院してたときのと同じやし」
「……わからんなぁ」

今日も相変わらず、ぼんやりが止まらない。
気持ち悪くて仕方ない。
頭蓋骨の内側と、脳みその表面を、取り出してサッパリと洗い流したい。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

桜咲 says...""
ゆみさんこんにちは。


本当にお苦しいでしょうね。心中察します・・・。

それにしてもいいお母様ですね。じっくり話を聞いてくれるなんて羨ましいです。
^^私はパニで軽い鬱ですが、私の両親は話さえも聞いてくれません。
苦しさを理解されなくとも話を聞いてくれるだけでどれだけ助かることか・・・。

ゆみさん大分お苦しいでしようがなんとか次の診察まで乗り切ってください!
そしてとりあえず信頼してる担当医Kっちさんに思いっきり今の苦しさをぶつけましょう。
今の症状に合う薬が必ずあるはずですので。。
2009.03.18 23:41 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>桜咲さん
こんばんは♪
病気を身近な人に理解してもらえないのは、いちばん辛いですよね。そういう意味では、わたしは本当に恵まれていると思います。
いまのわたしは、辛いのですが、どちらかというと、ぼんやりが気になって仕方ないという感じです。早く診察日が来て欲しいです。
2009.03.19 19:45 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1063-a721dae1