FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

病気の効用?

20090327221423
バイト先のママに、体調報告しなきゃなあ…と思っていた矢先に、向こうから電話がかかってきたのである。
夕食を終えてから、フィギュアスケートを観ているときに、ケータイが鳴った。
バイト先と知り、ぷちんとTVを消す。

「どう?いまKくんの話してたら、そういえばゆみちゃんはどうしてるかなあって話になってんけど」
ママの話に、わたしはいまでもKくん繋がりか、まあ向こうにしたら当然だなと苦笑する。

「まだちょっと、あたまがボーッとしたり、歩くと変な感じ…に見えると思うんですよ…」
なんだかわからない説明をわたしはする。
しかし、ママは脳天気に、「うんうん、そうか~」と聞き流してくれるのであった。
「いま、Kちゃんと替わるわ~」と言って、ママは電話を店のスタッフの重鎮・Kちゃんに電話をパスしてくれる。
Kちゃんも、わたしの要領の得ない話をうんうんと聞いてくれて、わたしは、「人前に出れるようになったら、顔を出しますね」と、これはかねてからの本心だ。

ともかく、二人とも「もう 来なくていいよ」の雰囲気じゃなかったので、一応わたしの快復を待ってくださっているのだなと、温かい気持ちになる。
今度出勤するときのわたしは、ゲンキンにも「Kくん?はあ、そんな人もいましたね」になっていると思うが、仕方ない。

自分でもあきれるくらい、わたしは冷酷なまでにKくんをあたまの中から放り出してしまったのだが、これも病気の効用だと思う。
(病気のせいでそれどころではなくなったという感じ。)
あるいは、その効用を期待して、病気がやって来るのだろうか?
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

M says...""
お店のママさんから連絡していただいたそうで、よかったですね。
きっと、ゆみさんは、お店では
愛されるキャラだったんだと思います。
このブログの文章を読ませていただいても、
なんというか、ピュアな感じが伝わってきます。
ゆっくり休んで、回復されたら、
またお店で楽しく働けるように
祈っております。
2009.03.29 10:42 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>Mさん
ありがとうございます。店でまた働けるようになるまで、あと少し休みたいと思います。
思ったことをそのままダラダラ書いている日記ですが、愚痴やなんかを聞いて?頂ける人がいると、ただ日記帳につけているよりも、心が楽になります。
2009.03.29 23:18 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1072-27f0381e