FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
0

パソコンが恋しい


ケータイでぽちぽちブログを書くのに、だんだん疲れてきた。
パソコンが恋しい。

一時はネット中毒と言われたわたしが、もう一ヶ月以上も、パソコンに触っていないのである。
それでもマンションに帰らず、実家でのたくっているのは、まだ具合が悪いということなのだろう。
過去の日記を読んでみて自分で思うが、わたしは思い立ったら即行動の人なのだ。
元気が出てくれば、「こんな退屈なところにいられない、マンションに帰る!」と宣言して、その日のうちに荷物を全部移動させるくらいの極端さがある。

ケータイでブログを書くことの不便さは、ぽちぽち以外にもこの上なくある。
①文章全体が見渡せない。
②操作の誤りでしばしば書いたものを白紙に戻してしまう。
③ケータイ側の都合かもしれないが、1000字以上書けない。
④記事をアップしたのちの修正が繁雑。
⑤ニュースなどのリンクが張れない。
…と思いつくだけで、これだけある。

とくに、字数問題は深刻だ。
突っ込んだハナシが書けないのは、とても残念である。

カレンダーを見て、ふと、
「わたしは、いつになったら帰れるのかなぁ?」と母に聞いてみた。
「さぁ…、今月いっぱいくらいは無理じゃない?」と母は答える。
何度も書くが、母は、わたし以上にわたしの病気を客観的に把握している。
ならば、バイト復帰は、5月も中旬から下旬…あるいは、6月になってしまうかも知れない。

「長いなあ…」と、思わずため息が出る。
10年間も病人になるなんて、最初は夢にも思わなかった。
そして、たった週2回4時間の仕事もこなせないなんて。
つい、病気になった人がよく言うセリフ――「わたしが、そこまで悪いことした?」と、神さまに愚痴りたくなる。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1087-4ceabaec