FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
0

電化製品のさび

pc5

昨日、しばらくぶりのパソコン画面を見たら、自分のブログがへんなことになっていてびっくりしたのだが、今日、問題解決した。
1ヶ月もパソコンを放っておくと、ブログに勝手に広告を入れられているわ、セキュリティソフトは期限切れになっているわで、あちこちにくもの巣が張ってしまって、まったく哀れなことである。

さっそく、ノートン2009を買いに行く。
売り場で、(どれにしよう?)と悩んでいたら、一人のおじーさんが近づいてきて、
「ノートンっていうたら…これになるんかいな」
と尋ねてきた。

「こっちは、パソコンが壊れたときなんかに修復できる機能があって、こっちは(箱を見せて)こんな感じですよ」
といーかげんな説明をすると、善良なおじーさんは、
「ふだんほとんど使えへんから…、これでいいな」
とふつーのノートン(ってどんなんや)を買っていかれた。
わたしが悩んでいたのは、ふつーのノートンの隣に、《開封後》と書かれた激安ノートンがあって、どっちにすべきか? であったが、こんな考えてもわからないことを考えていること自体、わたしの脳みそが正常運行していない証拠であろう。

結局、ふつーのノートンと激安ノートンの二つをレジに持っていって、
「この《開封後》っていうのは、どんな状態で開けられたんですか?」
と尋ねた。
「店で開けたんだったらいいですけど、家に持ち帰っていたとしたら、シリアル番号を使われてるかも知れないですよね?」

まっさか、家に持ち帰ったノートンを売り場に置いているとは思えなかったが、どうして店員さんは、「じゃあ、新しい方で…」と、激安開封後ノートンを退けたのだった。
おいおい…。もしかして、ほんとに家まで持ち帰ったやつなの?
どっちかわからないというところが怖い。○ョーシン電気なんだけど。

その後、新しいノートンでスキャンしていたら、さっそくアドウェアが見つかった。
またしても、くらーい気持ちになる。
パソコンも、高画質地デジTVも、使わなきゃどんどんさびれていくじゃないか。
わたしは、早くマンション生活に戻らなきゃなるまいと考えている。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1089-3a77d9ad