FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

USJで遊ぶ。

20090428161415
昨日は、長年のネット友だちのMとUSJに行ってきた。
わたしも彼も、USJは初めてである。

Mは身体障害者なので、アトラクションで並ぶ必要はない。
予約をして、時間になったらそこへ行くという仕組みである。

それで、合計5つのアトラクションをまわった。
パンフを見ると、USJって案外アトラクションが少ない。
おまけに平日のせいか、飲食店が一部しか開いていないのだった。
「これじゃあ、リピーターは出来にくいよな」というのが、わたしとMの共通した意見である。

だけど、久々の遊園地気分で楽しかった。
惜しむらくは、天候である。
昼間、『ジョーズ』なんかで多少水しぶきがかかっても、まあいっかくらいの気温だったのだが、夕方になるにつれ、風の強さもこたえて、二人して「さっぶー!!」の連続になってしまった。
7時過ぎから、ナントカパレードがあって、人々が沿道に座り始めるが、それを横目に、「あかん、もう帰ろう!!」となる。
後ろ髪を引かれる思いだったが、なにもブルブル震えながら必死で行楽することもあるまい。

その後、Mの運転する車で焼肉屋へ突撃する。
わたしは寒さと体力不足のせいか、ほとんど肉が食べられなかった。
運転者でないのをいいことに、ビールを2杯飲む。
Mもアルコールに強い人なので、こーゆー場合、運転者に悪いなと思うのだが、そこで我慢出来ないのが、わたしのちょっとアルコール依存性なところである。

Mには、ドアtoドアで送迎してもらい、わたしは非常にらくちんであった。
大変ありがたいことである。
母はわたしが遊びに行けたことで、喜んでいた。
「Mさん、もうちょっと近いところに住んでいたらいいのにね」って…、おい、MにはMの生活があるんだから。

そういうことで、今日は疲労回復のため、のんびり寝ている。
世間ではまもなくゴールデンウィークだが、このたびは、一足先の行楽の1日であった。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

桜咲 says...""
ゆみさんこんばんは。

USJ行かれたんですかー。
よかったですねー^^
俺も行きたいーーーー!!!

今の時期は夜は冷えるでしようねー・・・。パレードちょっともったいなかったけど風邪引いてはもともこもないですからしょうがないですね。

Mさん差し置いてビールですか・・・^^(失礼)

ともかくゆみさんが楽しいひとときを過ごされて、桜咲とてもうれしゅうございました♪

あー・・・、俺もどこか行ってストレス発散せんとパンク寸前だ(汗)。
2009.04.28 23:42 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>桜咲さん
こんにちはです♪
ついに来ましたゴールデンウィークですね。でも、働いていないとただ人が多いだけの日々…。どうせなら平日に遊ぼうという方向になりますね。
今日あたりのUSJは、きっと恐ろしいことになっているんだろうなあ…。
桜咲さんも、病気を抱えての行楽はいろいろ大変だと思いますが、これからの季節、頑張ってくださいね(^-^)。
2009.04.29 18:26 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1095-1ee3cbc0