決断力が欲しいのです。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

決断力が欲しいのです。

bag4

amazonのレビューを書き換えたものの、反映されてから見ると、「うわっ、なげぇええ!」とびっくりしたのである。
こんなに長くては、読む人が疲れてしまう。
ということで、またさらにそれを書き換えた。
わたしは、自分のこういう性格が大嫌いである。
「こっちかな? それともあっち?」とだらだら悩み続けるのは、自分でもシンドイ。
「こっちにしなさい!」と誰かに決めてほしいくらいなのである。

そういう性格なので、ショッピングなんかのときはほんとうに困る。
先日も、バッグを買ったものの、「色がなあ…やっぱりあっちがよかったな」と買い物途中で悩みだし、ついにお店へリターンして「やっぱ換えてください」とやったのである。
こんなの、わたしにとってはしょっちゅうである。
だから、わたしと一緒に買い物をする人は、とてもとても忍耐が必要なはずである。

もっと一緒に買い物をする人にとって嫌なのは、「こっちかな? あっちかな?」と悩みぬいた挙句、「やっぱりどっちもやめた」と買うのを放棄することであろう。
さすがに罪悪感を感じるので、最近、わたしは誰かと一緒に買い物したりしない。
ほんとうに、ほんとうに、こんな性格が嫌なのである。
同じことを言っているのが母で、彼女の場合は、外出前に、火元・カギ・電気などをこれでもかというくらい何度も点検しないと気がすまないらしい。
「わかってるんやけどな」と、彼女は弱々しく笑う。
たぶん、わたしと同じく、シンドイと思いながらやってるんだろう。
強迫神経症の一歩手前かな…と思う…。

昨日、服屋でバイトする妹からお古がたくさん届いたので、しばらく買い物をしなくてすむなとホッとする。
中身は、昨日しんどかったのでまだ見ていない。
ファッション関係は、とくに悩んでしまう対象なので、「これを着ろ」と送りつけられると、とっても助かる。

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

桜咲 says...""
ゆみさんこんにちは。

いきなりですが・・・、
「私とまったく一緒ですうううううーー。」^^

もうゆみさんに輪をかけて(失礼)桜咲、超優柔不断なのであります。
自分にイラつきながらも、買い物に失敗してはいけない強迫観念みたいなものが働き、サイズや色、柄などで一つ買うのに平気で3時間は悩みます。
挙句の果てに一旦買い物をやめ、喫茶店でタバコを吸いつつ頭を整理してまた同じ店に行く。。。(爆)
もう逆に私が店員だったら「おまえもう来るな!」みたいな客です^^


妹さんから沢山服いただいたみたいでよかったですね。

失礼しましたzzz
2009.05.19 00:54 | URL | #- [edit]
ぷーにゃん says..."わかります~。"
決断に時間がかかるので買おうと決めてる時は絶対に一人です。
たら~っとウィンドウショッピングなら友人と一緒でも楽しいです。
一番最初に入社した会社で簡単な心理テストがあって紙に自分の長所と短所を分けて書いていくのです。
終わったら短所の部分を反対の意味に書き直していきます。

例えば「決断力がない」なら「慎重で注意深い」です。

あら不思議。短所は長所にもなりますです。長所は長所のままにしときます。くれぐれも短所に考えな~い。

時間をかけた買い物は失敗が少ないです。
ゆみさんのレビューはクオリティが高いと思いマス。
2009.05.19 01:00 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>桜咲さん
わあ、それはすごいですね。でも、よーくわかります。わたしも、店に入ったり出たりして、「店員さん、きっと変に思ってるだろうな」とか考えて、恥ずかしい思いをしたりしています。
わたしだけかと思っていましたが、けっこう同じ感じの人はいるんでしょうか?
まー珍しくないとしても、どこか恥ずかしさは抜けないんですけれど(*^_^*)。
2009.05.19 16:23 | URL | #Uf7gKpRo [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ぷーにゃんさん
あ~そういえば。病院実習の際に、なぜか自分の長所と短所を書く欄があって、わたしは「長所:完璧主義なところ」「短所:融通が利かない」と書いたのですが、自分で「?これって同じことじゃ??」と首をひねった記憶があります。
同じ性質でも、言い方次第ですね・笑
買い物はわたしも、自分に買い物がないときはリラックスしてます。人の買い物に付き合うのも、苦じゃないです。
レビュー、見てしまわれましたか。オハズカシイ;; ネタばれしてないかなとか、深く考え込んでしまって、何回書き直してもイマイチな感じがします
2009.05.19 16:38 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1108-f103f4ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。