猫が途中で邪魔をする。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

猫が途中で邪魔をする。

20090519181211
本屋に注文しておいた本が届いたので、受け取りに行く。
わたしがこころの隅で、「雑誌屋」と呼んでいる下町の商店街のうらぶれた本屋だが、注文すればまともな本が手に入るのだ――わたしはりんしょく家(クソケータイ、変換が出ない)および貧乏人なので、ネットで注文するということは、滅多にしないのである。

さて、そういうことで、今日は読書または昼寝の日である。
一週間あまり、実家から自宅マンションのパソコン部屋に通う生活をしていたが、ここにきて疲れが出てしまった。
今日はもう、実家でだらだらしている。
2回昼寝をしたが、まだ陽は高い。
一日が長いなあ…24時間も要らないんだけどな。

…とここまで書いたところで、わたしの後ろで、猫のくろがゲロをした。
「ゲロッ、ゲポッ、ゲロッ」
「わーーっ!!キタナイ!!」

わたしが叫び声を上げたので、猫はささーっと逃げていった。
うわー…勘弁してくださいよ、ほんとに…布団に一部かかっている!
わたしは魚臭くて生温かいゲボちゃんを、ティッシュ大量に使って処理した。
猫は定期的に吐くもので仕方ないのだが、うう…いまでも気持ち悪い。

話を戻すと、まだ陽が高くて、なにか生産性のあることをしろとオテントサマが言っているような気がするのだが、わたしは今日は休養日なので、のんびり過ごさせてもらう。
なぜかパソコンを扱っていると疲れるのだ。
たぶん、ずっと椅子に座ったままだからではないかと思う。

…とここまで書いたところで、今度は猫がトイレでうんちをしたらしく、ぷーんと鼻が曲がりそうな臭いがしてきた。
猫!! わたしに嫌がらせか?!
彼女はまたわたしの部屋に戻って来て、さっき吐いた場所をくんくん匂って、砂をかけるような仕草を繰り返した。
「もう片づけたよ」
と猫に向かって言う。
あー臭い…。
こんなところで、のんびり読書や昼寝は出来ませんよ。

このたびは、はからずも猫にしてやられた一日の夕方なのだった。
なんなの、もう。

(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぷーにゃん says..."名前くろちゃんっだたかな?"
綺麗な黒猫のくろちゃんですね。
うちにも二匹いるんですよ~。今、冬毛から夏毛に抜けかわる時期だから普段に増してけろり(吐くの我が家語)ますよね。
布団にやられるとかなり凹みます。

猫が嫌がらなければブラッシングしてあげるとよいですよ。

猫のウンチはめっさ臭いですが猫自体はあまり臭いがなくて干した布団みたいなイイ香りです。
あのフワフワをなでなでしたりスリスリされたりして癒されてマス。

2009.05.20 10:30 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ぷーにゃんさん
なるほど季節のせいか…。舐めて吐くのが仕事だから仕方ないですね うちのくろは、身体に触られるのを嫌うので、たぶんブラッシングは無理だと思います;; それと、毛の質がふわふわじゃなくてぬめ~っとした感じなんですよ。アシカが水から上がってきた直後のような。上からみると、ツヤツヤしたゴキブリに似てなくもありません。
でも、動物はかわいいです。こころが癒されますね。
2009.05.20 17:15 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1109-6d82306e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。