双子が揃いも揃って - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

双子が揃いも揃って

20090527210415
昨晩は、かなりやばかった。
「死にたい」→「やり方は?」→「やっぱ飛び降り」→「マンションにいないと出来ない」→「憂鬱の嵐」→「初めに戻る」
を延々繰り返していたのである。

わたしは、いつもより強めの精神安定剤を飲んだ。
明後日が診察なので、そのときまた、強めの安定剤を出してもらおう。…

今日は今日で、実家からちょっと離れた場所に住む双子の妹がパニック発作を起こした。
夕方、寝ていたわたしは両親がいないことに気づいた。
「…?珍しいな、食事の準備もせずに?」

すると、まもなく父が車で帰ってきて、「ゆき妹のところへ行っていた、連れて帰るつもりだったが彼女は寝ていたので、母親が残っている」とのことだった。
パニック発作ときたら、すさまじい恐怖感とやらで、ゆき妹はそれを体験してからアルコール依存をピタッとやめたくらいである。
夫の「親分」さんが帰ってくるまで、とても一人では耐えきれなかったのだろう。

それにしても、だ。
ゆき妹のやつは、わたしは昨日母親に愚痴ったばかりなのだが、ほんとーに自分勝手で非情な人間なのだ。
わたしが苦しんでいるとき、メールをしてもまず返ってこない。
両親に対しても同様である。
「あの子もしんどいんやろう」と母はかばうが、ならばこのような緊急事態に備えて、日頃からお付き合いはするべきじゃないのか。
わたしから見れば、自分の都合のいいときだけ人を呼びつけて、彼女はまるで女王さまの風情である。

「姉妹で仲良くしてくれ」というのが両親の望みだが、わたしは喧嘩を売っているわけではない、向こうがわたしを無視しているのだ。
両親になにかあったら、彼女はどうするつもりだろう。
「具合が悪い」とか言って逃げそうだな。
具合が悪いのはこっちも同じなんだが…。
ああ、ストレスが溜まる。

(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

桜咲 says...""
ゆみさんこんばんは。

私もパニック持ちなので、妹さんの苦しみは死ぬほどよくわかりますが・・・、姉妹なのに無視はいけませんね。

ゆみさんがそれだけストレスを抱えるのは絶対お体に良くないので、機をみてゆっくり話し合ってみられてはいかがかと思います。

現在のゆみさんはいっぱいいっぱいでらっしゃるので、お互い調子のいい時を見計らって。

せっかくの姉妹でらっしゃるのに非常にもったいない・・・。

本音をぶつけあってもし喧嘩になってもそれはそれで」いいと思います。喧嘩は勿論良くないですが、少なくても本音でぶつかり合うことによって、少なからずゆみさんのストレスが減ると思いますので・・・。

お大事に凸。
2009.05.27 22:37 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>桜咲さん
こんにちはです♪
うちの妹はですねー、ツワモノです。忠告とか下手にしようものならば、半永久無視が待っています。気を使いますよ…。
その彼女ですが、結局いま実家にいます。パキで躁転しています。ひっきりなしにしゃべってますよ…わたしはうなずくだけです
パニックもいろいろですね。
2009.05.28 17:25 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1115-2b445a43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。