FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

枕元にうんち作戦

20090607202423
さんざん、実家をかきまわしたゆき妹であったが、やつは無事夫のもとへ帰っていったようであった。
ゆき妹の夫というのは、とても寛容な人で、少しのことで動じない。
その夫《親分》によると、なんでも彼女が躁状態になったのは3年前にも一度あり、そのときは今回よりもっとすごかったそうだ。
調子が悪ければ、また実家に帰ってくるかも知れないが、実家とて暇のアリ地獄なので、たぶん戻っては来ないだろう。
なんといっても、ゆき妹の自宅には、最愛の猫《にゃん太郎》がいる。

ところで、実家には《くろ》という黒猫がいるが、こいつがゆき妹なみに朝から人を起こしてまわる。
早朝に父のもとでにゃ~ん、しばらくしてから母のもとで顔にケリを入れたり、身体の上を歩いたり。
わたしはにゃ~ん、くらいでは起きないので、知らんふりされていたが、このまえはなにを思ったか、枕元に自分のうんちを置いていきやがった!
くっさーーい!!

わたしははじめ、枕元にそれが置かれたのに気づかなくて、ぼんやりした意識のなか、「なんだ、今日のうんちの強烈な臭いは!」と鼻を曲げながら、布団をあたまからかぶったのだった。
起きてから、枕元にカリントウが落ちていて、ぎぇっ猫のフン!と驚いたのである。
聞けば、同様のことを、くろは母に対してもやっているらしい。
「枕元にうんち!置いて起こすんやで~!」と笑う。
あまりの臭さにヒトが目覚めることをなんかで知った猫が、わざとやっている仕業なのだな。

おそらくあの日、にゃ~んと泣いても起きないわたしに腹を立てて、くろのやつはうんち作戦に出たんだろう。
でも、わたしは勝った!
結果的に、わたしは起きなかったのだから、彼女は今後、わたしに対してうんち作戦は実行しないはずだ。
眠剤がよく効いているわたしは、いま最強である。
でも、くろに言いたいのだが、もしわたしが具合の悪いときで不眠状態が続いていたら、わたしは鬼のようにくろをどやしつけただろう。
眠剤に感謝しろと言いたい。

(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

桜咲 says...""
ゆみさんこんばんは。

ぎゃはははは~。うける~(笑)。

うんちで起こすとは敵もなかなかやりますなあ・・・。でもその強烈な悪臭に負けないゆみさん、まさに最強!

それだけ眠剤が効いてらっしゃるということなんでしょうが・・・。

妹さんのだんなさん、かなり大きな心の持ち主のようでよかったです。愛してらっしゃるのですね。

くろちゃんのまん丸な眼、かわいかったです^^
2009.06.07 23:18 | URL | #- [edit]
ぷーにゃん says..."くろちゃん綺麗~。"
笑ってはイケナイと思いつつ爆笑してしまいました~。

猫って意外と人間をよく観察していて反応のある事を繰り返しますよね~。

どこかに入ってて偶然開けてびっくりしたら、またびっくりして欲しくて入って待ってたり。
「にゃーん」と鳴いても無視していたら高い所に来て肩をとんとんとするので「すごいね~」と反応したら日課になったり。
但し犬と違って「やって」と頼んでもしませんが。
2009.06.08 09:50 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>桜咲さん
こんにちはです♪
猫はほんとに、いたずらなことばかりしますねー。かまってちゃんになるかと思えば、人が呼んでも知らんふりしたり。つくづく、マイペースでうらやましいです。
妹の夫はほんとにこころの大きな人です。あのゆき妹を操縦してるだけでも偉いと思います。ゆき妹は「牛のような(のんびりした)人」と表現していますが。
くろとわたしの攻防は、これからもまだ続くと思われます。。
2009.06.08 16:15 | URL | #Uf7gKpRo [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ぷーにゃんさん
そうですね、なんか人間が反応すると、同じことを繰り返したりしますね。妹の家のにゃん太郎も、遊びのやり方も全部セットになって決まってるとのことでした。
この習性を利用して、なにか有用なことをしてくれるといいのですが。。ゴキブリ捕ってくれないかなと思ったり。
2009.06.08 16:19 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1125-fc8eff8b