FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

つけまつ毛を買いに

masukara2

実家からマンションに来たものの、暇だなあと思い、化粧をしてみる。
化粧もときどきはしてみないと、下手くそになっちまう。

と言っても、ファンデーションは塗らずに、目の周辺と口紅だけである。
うん。これだけでも、だいぶ華やかな感じになるな。
だが、なんかまだ足らない…。
そうだ、まつ毛だ!
目じりに、半分だけのつけまつ毛が欲しい!!

わたしは、「あれが欲しい」と思ったら、すぐに手に入れたい人間である。
それで、おもむろに鏡を前にして、わたしは日焼け止めを顔全体に塗った。
行き先は、100円ショップである。
今日は、ただのTシャツに短パン姿だったが、デカサングラスでセレブを装ってみたりなんかしよう。
それにしても、100円ショップに向かうセレブって、いったいなんだ?

あまり深く考えるのはやめて、わたしはすぐに外へ出た。
暑い…。
日差しが、もう夏になっている。
わたしは、サングラスをかけてきたのは、セレブがどーのとかはべつとして、正解だと思った。

100円ショップにさしかかる。
げっ! 閉まっているじゃないか!?
ここらへんには、100円ショップは1店舗しかなかったのに!!
…という、心の叫びはサングラスの下に隠して、わたしはぱこぱこと歩きつづけた。
次の行き先は、大型薬局である。

399円で、つけまつ毛は売られていた。
でも、半分だけっていうのがない…。切ったらいいのかな。
そんなことを考えながら、うろうろと視線を泳がせていると、ぱたりと「軽い力で強力カール」のコピーのついた、まつ毛カーラー(っていうのか?)と目が合ってしまった。
うっ…これ欲しい。
それで、さらに目を遠くへやると、今度は「豪華な迫力! マスカラ」と顔を合わせてしまった。
あかん~。買ってしまう~~。
でも、つけまつ毛をつけたら、これらは要らんだろう! いやいや、つけまつ毛はあれで、つけるのがめんどくさいもんだ、などと心と心が葛藤し、結局わたしは、つけまつ毛とカーラーとマスカラの3つとも買ってしまった。
なんだよ~。これ、いったいなにをやりたいのよ~~。
どんだけ、目を真っ黒にしようっていうの…。

照り返す日差しのなか、わたしは打ちひしがれた謎のセレブもどきとなって、ただひたすら歩いて帰った。
つけまつ毛は、まだ試していない。買い物で、労力を使い果たしてしまった。
謎な姿のうえに、謎の行動をしてしまった一日であった。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

leaf says..."セレブ!"
つけまは、半分に切ってもOK、マスカラ重ねてもOKですよ。
ギャル系の雑誌なんかに詳しくつけまメイクプロセス載ってます。
agehaとか。面白いです。観賞専用ですが。。。

しかし、確かにときどきは化粧しないと、やり方忘れますね。
私も今日、用あって久しぶりにリキッドファンデを塗ったら、すごいムラになって凹みました。
しかもチーク忘れたので、顔色悪いと言われ。。。

女は色々めんどうですねー。楽しい程度にやりていですね。
2009.07.07 01:08 | URL | #ZpiZsxmM [edit]
ぷーにゃん says..."あるあるある~(古"
某○ーバに、安い化粧水でも買おうと入ったら、店を出る時は安くない化粧水に高級石鹸やらスキンケア用品やら全く買うつもりのない物まで何故か買ってました。

な~ぜ~~~?。ミステリー。
2009.07.07 09:03 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>leafさん
ageha~! 関係ないですが、agehaのモデルって気味悪いくらいの整形顔ですね! 目とか鼻とか怖い~。まさに、観賞用です。
化粧って、ほんとにしばらくしていないと、やり方が下手になってしまいますね。女って、悔しいけどやっぱり外見で判断されることが多くて、いろいろ取り繕わなければならないので、今度生まれるときは、絶対男性所望です、わたし。
2009.07.07 11:57 | URL | #Uf7gKpRo [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ぷーにゃんさん
わかりますーそれ。なぜなんでしょう? 売り方がほんとに上手いですよね。関連商品を横に並べたりして。。女心をわしづかみしすぎです! でも買っちゃうんですよね。はぁ。。。
2009.07.07 12:00 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1150-bdf8596d