fc2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

双極性障害・解離性障害/障害年金暮らしブログ
MENU

元恋人Sの新事実

ocha2

しんどいときは、わたしは本などが読めないので、チャットをしていることが多い。
昨日も、精神科関係のチャット部屋にいたら、何年かぶりにKさん(♀)という人に会った。
「彼氏とうまくやってる?」と彼女は訊く。
彼氏って…どの彼氏だ?

時期から考えて、それは元恋人Sだと思われた。
どっちにしても、いま誰とも付き合っていないので、「別れたよ」と言う。
すると、Kさんは、驚くべき事実をわたしに伝えた。

「じつは、オフ会で初めて会ったとき、わたしSと付き合っててんで」
「まじっすか?」
わたしは、仰天する。
元恋人Sは、わたしのなかでは、誠実で嘘をつかない真面目な人だった。

「言ったら悪かったかなあ?」とKさん。
「いやいや、面白いよ」とわたし。
「オフ会でゆみと会ってから、Sが気を変えたみたい。だから、かぶってるところはないよ」
「へー。3年間もつきあってたけど、一言も聞いたことないわ」

それにしても、Kさんというのは、大阪のおばちゃん! といった豪快な人で、大柄で太っていて、確かお子さんもいて、畳一畳ぶんの出血をするくらい派手なリストカットをする人なのだ。
手首から肘にかけての、何本もの瘢痕と呼べるすごいリストカット痕を見せてもらった覚えがある。
なんちゅーか、細くて神経質で鬱病なわたしとは、対称的な豪快なパーソナリティなのである。
なんで、こんなにも違う2人の女と付き合えるのか?
わたしは、元恋人Sのあたまを疑った。

元恋人Sは、初めて会ったときから、わたしに近づいてきた。
わたしに近づいてくる男は、ほとんどがなぜか、すでに彼女がいたりする。
ナンダッテ、ちゃんと別れてから近づいてこないのだ? とわたしはそういう物件に出会うたびに、腹を立てていた。
まさか、元恋人Sまでが、そういう人だったとはねえ!
彼も、男だったのだなーと、ぽかんと口を開ける。

ひとしきり、ぽかんとしたあとで、わたしは気を取り直した。
「もうなんの関係もない人だからね」と、気を使うチャット部屋全体に向けて言う。
実際、そうなのだ。
元恋人Sのあとに、キャプテン→Kくん、と2人続いたから、Sはもう記憶の奥に沈んでしまっているのだった。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あんそ兄 says...""
>彼氏って…どの彼氏だ?

ごめんなさい、ちょっとツボってしまいました(笑)

まぁ、そおいうもんですよね、過去の人ってのは。
確かに、甘い幸せな時間もくれたけど、それ以上の苦痛ももらったりしたわけで。←自分の場合ね
でも、今のジブンがそうなんですが、そんなカンジでジブンの中では吹っ切れている、とは思っていても、今、只今現実に再会してしまうと、しどろもどろになったりとかするのは男だけ?
片や、相手方はけろっとにこにこしてなーんもなかったふうに挨拶されるとね、カチン!ときたりするんですが。
ココロが狭いのかなぁ、ジブン。。。
2009.07.21 09:33 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>あんそ兄さん
ううむ、よく世間で言われるのは、男性は過去の女性を覚えているけれど、女性は忘れる。。って話がありますよね。実際どうなのかわかりませんが、わたしの場合、完全に忘れる方です;; つまり、新しい恋人が出来るということは、新規保存ではなく上書き保存なのです。
だから、昔の彼氏に出会ったら、「よっす」とか言ってしまうタイプです。言ったら駄目な人もいるんだなあ。気をつけますv-356
2009.07.21 12:42 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1163-e2964f59