FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

いつもの診察日

20090807173805
今日は診察日だった。
昨日から、実家で寝泊まりしているわたしは、朝がばと起きるや否や、時間がなかったので、化粧もコンタクトもせずにそのまま病院へ向かった。
今朝は、ほんとうにしんどかったのである。

病院はめちゃくちゃ空いていた。
なんだ、2週間前のあの混みようとの違いは…。
担当医Kっちは、
「お盆の前やからかな?」と言った。
それにしても、以前にもこういう日があったので、どういう訳なのかさっぱりわからない。
天候ともあまり関係がないのだ。

時間があるときのKっちは、余計な話ばかりするのだが、今日もご多分に洩れずであった。
「マンションでゲームしていたら、実家に帰れなくなって、4、5日泊まったんですけど、もうしんどくて昨日からまた実家に帰ってるんです」
「ゲーム? へえ。ゲームなんかするの!?」
「しますよー」
「どんなゲームすんの?」
「闘いながら、ストーリーを進めていくやつです」
「あー。ドラクエとか、そんなん?」
「そうです」
「へー(にやにや)」
だから。
なぜやってるゲームの内容が、治療と関係あるのだ?!

「でも、マンションにちょっとでも帰れて、一歩前進やん」とKっちは続けた。
確かに、そうなんだけど…。
それにしても、しんどい日々でしたよ…。

実家にPS2が入って、おかげで退屈はしなくなったが、実家の小さなブラウン管のTVでは、とても迫力が出ないので、しんどさが抜けたら、またマンション通勤を始めたいと思う。
なぜ、マンションに泊まると疲れるのか、食事を除いては理由が思い当たらないのだが、生活リズムを自分でコントロールしなきゃいけないとか、なんかいろいろあるんだと思う。

(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぷーにゃん says..."診察日お疲れ様です"
私も最近、診察日は雑談日になってます。(病院が)暇な時は担当医の事を反対に聞いたりします。意外と、どうでもいい話をしているうちに自分の内面に気がついたりします。
白粉花が綺麗です。子供の頃に花色がイロイロあるのに白粉花っていうのが不思議でしたが種の中が白い粉状だからだったんですね(今ネットで調べた(笑))
2009.08.08 15:17 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ぷーにゃんさん
白粉花っていうんですかー。綺麗だなと思って撮りましたが、知りませんでした。
診察は、異変時以外だとのんびりしたものですよね。担当医も慌ただしいなかで、一息ついているようにみえます。
2009.08.10 11:22 | URL | #Uf7gKpRo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/1178-0ff7490e