FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

家族に耳鼻科を止められる。

20090822103415
昨日、実家に来ていた妹に、「体調が悪いって言うてるときは、いっつも鼻フゴッとかいわせて苦しそうに息してる」と言われて、確かに苦しい、耳鼻科へ行かねばと決意したのである。
じつは、スギ花粉症の時期が過ぎたいまでも鼻が悪く、家族から蓄膿症じゃないか? と指摘されていたのだった。

ところが、今朝さっそく出かけようとしたら、「やめろ」と両親に全力で反対された。
「今日は行っても、たぶん別の病院への紹介状とか、書いてくれへんで」
「…?」
「鏡、見たか?」
「見たよ」
「そんな様子で医者にかかっても、変に思われると思うわ」
「??」
「まえに階段から落ちて整形外科に行ったときも、ぼんやりしてるからって、家族呼んでくださいって呼び出されてんで?」
「え」
「いまの状態じゃ、無理やわ」
「え? …そんなにおかしい?」
「うん、眉間にシワ寄せて、目とか光がないし、なんか…見た感じがなあ?」
「おかしいと思われると思うで」
「今日はとにかく、あかんわ」

ということで、もし蓄膿症だったら早く治療した方がいいらしいのでとても気になるのだが、そこまで言われたら断念せざるを得なかった。
それにしても、見た目まで変になっているなんて、ちょっとショックだ。
精神病患者って感じなんだろうな。
そういえば、昨日は診察日だったのだが、担当医Kっちから「入院するか?」と言われたんだった。
また不良主婦軍団に遭遇すると嫌です、と断ったのだが、こんなにもしんどい日々が続くのなら、あるいは入院ってことになるかも知れない。

(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。