FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

美容院へ行ったものの

20090906172803
朝方はしんどかったが、昼前から復活。
1年以上ほったらかしでいた髪をなんとかしようと、20分歩いて美容院へ行った。

ところが…、折しも今日は日曜日。
「ご予約は?」
「ないです」
と言ったら、「2時ごろになりますが…」と言われて、力が抜けそうであった。
せっかく頑張ってここまで歩いてきたのに! 出直しか? と愕然としていたら、受付の人は、少々お待ちくださいと言って、まもなく「どうぞ」と受け付けてくれた。

ありがたい…と思ったのも束の間、しばらくあとにやって来た美容師さんを見て、わたしは危機感を覚えた。
美容師ってもんは、何気ない服装でも、美意識を持っていないと駄目だろう。
わたしは、その人の化粧の仕方が気に入らなかった。
センスなさそう…。

案の定、予感は的中し、その美容師さんときたら、わたしが「長さは変えずに、顔周りをスッキリさせたい」と言ったら、前髪だけ切ってオワリ! にしてしまった。
前のさー、チーフだかなんだかの人は、カウンセリングのときから「じゃあこういうのがいいですね、ここをこーしてあーします」と告げると、手際よくぱぱーっとハサミをさばいて、あちこちバランスを整えて、見事な仕上がりにしてくれたよ。
ヘタクソは、ぱしぱしとしょぼい音をさせながら、言われた通りに切るだけ。
帰ったあとで、髪をかきあげたりいろんな角度から見たりすると、もう全然駄目! なのである。

わたしはしばらく鏡をひっくり返しながら、どーも気に入らない、これで4000円はぼったくりだろうと腹が立ってしまった。
それで、午後はモヤモヤである。
やり直して欲しいくらいだが、店内を好奇の目で見られるのも嫌だしなあ…。

家では風呂に入るのも面倒なわたしであるので、カットも一発で決めて欲しかったのである。
どんなに気に入らなくても、次に行くとしたらまた1年後になるかも知れないんだし。

(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。