FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ゲーム中に診察

20090920130214
午前中は、やたらしんどくて、ずっと寝ていた。
昼ごはんが終わったあとも…気分が冴えないなあ…。

昨日の夕方は、少しゲームをしようという気になって、何度目かの『逆転裁判3』をベッドの上でぼーっとやっていた。
すると、そこに突然、担当医Kっちが現れたのである!
正確に言うと、Kっちがわたしを呼びながら病室に入ってきたのだが、わたしはイヤホンの音楽でまったくそれに気づかなかったのであった。
Kっち…、ときどき病室に抜き打ちで来るのだが、患者の日常生活を把握するためじゃないかな。
あー。なんか、へんなところを把握されてしまった。

「な・なんや? ゲームしとって夢中やったんか?!(笑)」
「はあ…すいません」
「それで、体調どう?」
「気分は落ち込んでますが、日に日によくなっています…」←ゲームしていたので、悪いとは言えない。
「そうか~。それでなに? なんのゲームや、それ?」
「『逆転裁判』です…」
かえすがえすも、Kっち!
なんで治療とやっているゲームのタイトルが関係するのだ?!

ともかくわたしはそうやって、意外と元気そうなところをアピールしてしまい、今朝も看護師さんに「日に日によくなってきてるみたいやね」と太陽のような明るい笑顔で言われてしまった。
まあ…事実、そうなんだけれど。
一週間前、コケて捻挫した直後の日々なんて、とてもゲームどころじゃなかったしな…。

予定では、入院期間は残り10日である。
気分は冴えないけれど、だんだん退屈もしてきた。
家に帰ったら、まずビールを飲もう。
憂鬱で死にそうな日々でも、なにかをしながら乗りきっていくよりほかないのだ。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。