FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

退院を決める。

20091001142413
昨夜、一日を振り返って、なんて不毛なんだ、これで3150円/日の個室代は高過ぎる、と胸を痛めた次第なのである。
それで今日、さっそく退院希望を出してきた。
正式に退院となるのは、明日担当医Kっちの診察を夕方受けて、その翌日となる。

じつはまだ、捻挫した足を引きずっているうえ、気分も落ち込んだままなのだが、貧乏性のわたしに、ちょっとした旅行が出来そうな入院費は耐えられない。
看護師さんには、「家の方が落ち着くように感じられるようになったから」と話したが、これも嘘ではない。
病院は、とにかく朝にごはんだの薬だの検温だの、バタバタさせられるので、意外とゆっくり出来ないという事情がある。

今朝、トイレに行くとき、外着で外出していく患者さんの姿があったが、なんて元気なんだ…と力が抜けた。
ほんとうは、あのくらいまで快復してから退院するのがベストなのだ。
いまのわたしは、朝はぐったり寝ていて、昼も外に出る元気はない。
こんなので、実家に帰って大丈夫なのか? という不安は、少し残る。

昨夜は、幽霊? は出なかった。
やっぱり金縛りだったのかなー。
でも、いま思い出してみると、金縛りだけじゃなくて、あのとき、窓のあたりからビシッバシッと何度もラップ音がしてうるさかったんだよね。
「見える」人が見たら、きっとなんかいたかも知れない。
やっぱり、3150円/日は割に合わないと思う…。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。