FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

にゃん太郎と実家のくろ

20091005151602
ゆき妹夫妻の愛猫にゃん太郎は、一応落ち着きを取り戻しているようだった。
今日は、様子を見に行ったら、んにゃあぁ~と変な声で鳴く。

一方、実家の猫くろは、今日ものんびりと自分の人生を謳歌していた。
彼女は、いつも無表情で、なにか気に入らないことがあると、さっとその場を離れるのみである。

わたしが、朝からビールを飲んでくだを巻いていても、彼女は知らんふりであった。
猫は、このくらい鈍感な方が、飼い主にとっては楽かも知れない。

今日からまた入院生活の始まりだが、わたしは入院していることで、事態が好転するとは思えない。
暇な時間には、また過去の順風満帆だった時期を思い出して、落ち込むのみである。
いったい、どうすればこのしんどい事態から抜け出ることが出来るのか…まったく想像がつかない。
失った時間は、もう取り戻せない…という思いが、呼応する。

ぼーっとしながら、早くゆき妹の引っ越しが終わればいいのになと思う。
にゃん太郎だって、トラのように狂暴な猫だが、本心はゆき妹夫妻のもとで、リラックスしたいだろうと思うのだ。
しんどい動物とかヒトを見ていると、わたし自身がしんどくなってくる。
わたしはどうにも助かりようがないけれど、なんの罪もない動物には、少しでも幸せを感じて欲しいと思うのだ。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。