FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

秋の風に誘われて

20091016204213
二転三転するが、やっぱり明日、退院しようと思うのである。
きっかけは、今日の昼過ぎ売店に行ったとき、とても気持ちのよい秋晴れに、心地よい涼しい風を感じたことだった。
「こんなにいい季節なのに、病院で寝ているなんて勿体ない!」と思ったのである。

それでもわたしは、一日じゅう悩んだ。
朝の具合は、相変わらず決してよくないからである。
しかし…、たぶん、この朝の気だるさは、数日間入院を延ばしたところで、治るものではないだろう。
その間にも、個室代3150円/日は、加算されていくのである。

結局、スポンサーである両親には「自分で決めて。こっちにはわからん」と言われ、担当医Kっちにも「どっちでもええで~。自分で決めて」と言われて、決断力のないわたしはあたまが混乱してしまった。
ああ、考え過ぎて、爆発しそうだ!

ただしKっちには、「あんたのもっと意欲的なときを知ってるから、それからしたらいまは100%ではないで?」と釘を刺された。
そして、集団認知行動療法については、「あれはまー、知識として知るってことであって、やったから劇的に治るっていうもんではない」と、だいたいわたしの認知している通りのことを言った。
明日、第2回目を受けるつもりだが、全4回を通して初めて意味のあるもののようなので、わたしとしては好奇心を満たすために受けるということになりそうだ。

さて、夜になってから、やっぱり退院しようと決めたわけだが、明日の朝はおそらくすごーくだるいだろうなと思う。
なにしろ1ヶ月以上も入院していると、訳のわからん荷物があちこちに散在しておる。
これをまとめるのか…あーめんどくさ…。

塞いだ通気孔も、動かした家具も、もとに戻さなきゃな。
血痕つきのカーテンと、たまに出てくる幽霊ともさよならだ。
腹の立った幽霊だけれど、今夜でお別れかと思うと、懐かしい気もしてくるよ…って、嘘だよ!
今夜も出て来なくていいよ!!
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。