FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

早く逃げなければ!!

20091018072809
結局、昨日夕方退院した。
精算のまえに、薬剤師さんが来たのだが、彼女は「お久しぶりです」と挨拶したあと、「あら? なんか感じが変わりましたね」と言った。

「綺麗になりましたよ」
「え! わたし最近、老けたから鏡見るのも嫌なんですよ」
「そんな勿体ない。言われるでしょう?」
「じつは、看護師さんにも言われたんですけど…」
そうなのだ。
看護師さんによれば、わたしが入院したとき、ナースステーションで「あの人、綺麗になったね」と噂されていたそうなのだ。

でもみんな絶対オカシイ!!
わたしは今年の春から急激に老け始め、目の下にたるみが出来て、陰もなかった法令線が角度によって少し見えるようになってきた。
歳を言ったらきょとんとされるくらい、化け物並みに若かったのに…。
どこを見て綺麗になったなんて言うんだ、これを??

でもそのことは深く考えず、わたしは夕方実家に帰ってきて、普通に顔を洗って普通に鏡を見た。
するとなんと!!
まーた目の下に、くっきりとでっかいシワが出来ているじゃありませんか!!

そのときのわたしのショックは、耐えがたいものであった。
なぜ?!
なぜ、こんなに今年に入ってから、急激に老けていくのだ。
病気じゃないのか?
双子のゆき妹には、シワやたるみなんか一つもない。
どっかがオカシイ!!

わたしはどーっと落ち込み、ワインを飲み始めた。
ストレスを受けたとき、アルコールか死ぬことを考えるしか、逃げる術を知らないのだ。
じつは、わたしがいま抱えているいちばんの問題はそれなのである。
わたしはもっと、べつのストレス解消法や、べつのものの見方や、べつのものの考え方が出来るようにならないと、生きていけない。

「福岡に早く行かなければ!」とわたしは思った。
このままぐずぐずしていたら、間違いなくすぐに病院戻りになる。
素早く行動して、いままでの自分の価値観をひっくり返すようななにかを見つけるために、いろんな新しい試みをしなければならない。

荷物は、もう入院セットでつくられてあるので、あとは多少、服の入れ替えをするのみである。
いつ出よう。明日? 明後日??
急がなきゃ!! といま思っている。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。