FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

鍋&ビールの巻

nabe_

昨日は、新大阪から新幹線に乗ったわけだが、岡山を過ぎたあたりから、だんだん座っているのがしんどくなってしまった。
シートをリクライニングし、両足をまっすぐ投げ出して、ほとんど寝ているような格好で、わたしは「早く小倉に着いてくれ!」と祈っていた。
小倉から在来線を乗り継ぎ、ようやく友人Mが迎えに来てくれている駅まで辿り着いたとき、わたしは半死半生になっていた。
つ疲れた…。
やっぱり、退院したての身体で、この距離の旅行は大変だ。

着いてからも、受難が待ち受ける。
スーパーに買い出しに行かなければならない!
わたしは、へろへろになりながら、Mは涼しい顔で、スーパーを回って大量の買い物をした。
家に着いたときは、わたしは殆ど死んでいたよ…。

しかしその後、ビールを飲んで少し回復し、めちゃくちゃ適当に野菜を切り刻んで、わたしは水炊きをつくった。
Mは、なんか貧相な鍋やなーと言った。
まあな…、つい貧乏性が出て、たんぱく質といえば鶏肉150gしか入っていなかったからな。
それに、せっかく買った豆腐を入れ忘れたし。

そんなわけで、貧相鍋、わたしが呼ぶところのヘルシー鍋をつつきながら、わたしたちはビールを飲んでしゃべりまくった。
あ~しんどかったけど、たのしー。
やっぱ、しゃべり相手がいると、楽だよね。

Mんちは、自分の障害に合わせたオーダーメイドの家なので、すっごくひろびろとしている。
トイレ兼洗面所なんか、4畳半くらいあるよ。
キッチンは、ここはアメリカか? ていうくらい広いし、とにかくごちゃごちゃしたもんがない。
そこでわたしは、Mがごちゃごちゃしたものを置いているという通称物置部屋に、ねぐらを構えることにした。
そうはいってもちゃんと片付けてくれてるし、静かだし、全然ここなら眠れるよ。
障害者用のマットも快適だねー。

そんなわけで、わたしは今日は旅の疲れをいやすべく、Mに気遣いなくだらだらしようと思う。
あ、そうそう。
彼は、なんとわたし用にノートパソコンを貸してくれたんだよね。
パソコン画面見るの、久しぶりだよー。
やっぱり、ケータイぽちぽちよりも、キーボードがんがんの方が、ダントツ楽だよー。
しばらくはブログもパソコンで書けるな、うれしー。

該当の記事は見つかりませんでした。