FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

なにも考えずに行動だけを

20091030163605
今日は退院後、初めて診察に行った。
担当医Kっちに、福岡療養を報告する。

「あれっ? もう行ってきたん」
「はい…。あっちでも、ごろごろ寝てました」
「ふーん…、まあまあよかった?」
「ぐるぐる考えたりしなかったし、しゃべる相手がいて気分転換になりました」
「ふーん…そしたらまた、2週間に1回通院してな」

ふう。疲れた。
昨日は、新大阪まではわりと楽だったのだが、その後の地下鉄で人ごみにあってしまい、そっちの方がきつかった。
昔はこれよりはるかにひどい満員電車に毎日乗って、会社や学校に行ってたんだもんなー。
体力・精神力が、圧倒的に衰えているのを実感する。

診察後は両親と久しぶりに回転寿司を食べた。
生魚は旨いなあっ。
わたしにしては珍しく7寛も食べて、ビールも飲んで満足した。

実家に帰ってからは、急にしんどくなって、着替えたとたん、ばたっと寝てしまう。
猫のくろも部屋にやって来て、そのままやつはリクライニングチェアーの上で、わたしは床のなかで、眠ってしまった。
起きてからの感想…ひたすら、だるい。
少し苦しいくらいだ。
退院後、すぐに旅行して帰ってきたわけだから、たぶん2・3日は死ぬだろうと予想していたので、これは想定範囲内である。

しかし、気分は旅行前よりずっといいなあ。
いまなら、身体がしんどいのをべつにすれば、親友たちと焼き肉でも食べながら少し話が出来るかも知れない。
こうやって、あちこち移動しながら、気分転換しながら、あんまり人生のことなんか深く考えずに、ひたすら行動する生活スタイルが、いまのわたしにはいいかも知れないな。

さっそく、親友たちに福岡から帰って来た旨、伝えよう。
忙しい彼女らのことだから、いま伝えたらちょうど焼き肉だかなんだかは、1・2ヶ月先のことになるだろう。
その前後に、ゆき妹の引っ越し先の一軒家にも行ってみよう。
なにも考えずに、ただ行動することを目標にするのって、考えたらいいアイデアだな。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。