FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

IE8最悪!!

ie7

昨日は、徹夜になってしまった。
寝たのは、今朝の7時である。

なんでって、Internet Explorer 8をインストールしたおかげで、ブラウザの動作に不具合が出たためだ。
このやろーー!!
へんなもん、配布すんな!!

具体的には、リンクをクリックすると、わたしが使っているAVANTブラウザではなく、勝手にInternet Explorer 8が立ち上がるという症状だった。
これで最も困るのは、動画が極端にトロくなって、ブツ切れでなにを見ているのかわかんなくなってしまうことだ。
わたしはIE8なんかいらねーよ! とすぐアンインストールしたのだが、もとの7に戻っても、症状が残ってしまった。
フラッシュプレイヤーを入れ直してみたり、あちこちいじくり回す…が、直らない!!

こりゃもーわからんと思った段階で、セーフティモードでシステムの復帰を行ったのだが、それでも! 症状は直らなかった。
しかもしかもしかも~。なぜかそのとき、ノートン様までいなくなっているではないですか?!
駄目だぁ~~。もうしんどい。お手上げ。
わたしはノートン様をインストールし直し、結局、不本意ながらAVANTブラウザの設定を変えることによって、無理やりIE7を抑えこんだ。
やだなー。勝手にパソコン内部の設定を書き変えないでくださいよ。
調べたら、IE8で不具合を出しているのは、わたしだけではなかった。
ほんとに、勘弁してくださいよ…。いまの時期、パソコンをオシャカにしたら、わけのわかんないWindows7を入れざるを得なくなるんだから。

それで、わたしは大きな遠回りをして、ようやくマイケル・ジャクソンのPVを観た。
そう、ただこれが観たかっただけなのよ…。
マイケル、当たり前だけど、やっぱり若いときの方がダンスにキレがあってかっこいいわ…。

――なんて、一眠りしたあとの昼過ぎに、ようやくマイケルを拝んで、疲れてぼけーっとしているのである。
あーしんど。
天気も悪いし、今日はもう買い物もやめだ、やめ。

該当の記事は見つかりませんでした。