FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

いきなりの退院祝い

present4

昨日は、元気を出そうと昼4時頃、ごはんを茶碗に山盛り2杯とビールと少しのおかずを食べたのだが、食べた直後に胃が破裂しそうになって、痛くて苦しい思いをした。
ほんとに苦しかったよ…すぐ横になったけれど、夜の8時になっても、まだ胃が痛かったもん。
もちろん、夕ごはんが食べられるはずもなく、今朝もあまり食べられなかった。
以後、爆食には注意しようと思う。

昨夜、『天空の城ラピュタ』を観ていたら、ケータイメールが鳴り、なんだと思えば親友Aたちからの退院祝いの遊びのお誘いなのだった。
え? いまごろになって?!
22日って…、明後日じゃないか!!

つか、明日なんだどさ、もう。
わたしは、正直に言って、怒りを覚えた。
いま、しんどいんだってば…。
一週間前に決まっていれば、それなりに体調の調整をしたのに、急に言われたら、鬱病患者は困るんである。
下がっている気分を持ち上げなきゃいけないし、風呂にも入らなきゃならない。
わたしとしては、今週末はフィギュアスケートでも見て、のんびり酒でも飲んでいようと、腹積もりが決まっていたのに、外出・談笑か…。
うう…しんどい……。

断ろうかなどうしようかなと、ずいぶん迷った。
身体は、もうしんどいよ、やめてよ、頼むよ…と言っているのだが、気持ちは、でもわたしはいつも孤独だし、たまに誰かと食事するくらいのことをしたいよなと思う。
結局、いったんOKの返事を出したのだが、うーん…やっぱりキャンセルにしようかな…。
気分がなあ…どーーも下がっているし、もしかしたら車のラジオだってうるさいと思うかも知れないしなあ。
本当言うと、断った方がお互いのためのような気がするなあ。

それで、まだ迷っている。
返事、早く出すか出さないかしないとな。
あ~でも、一回OKしたものを、キャンセルってやな気分だよな。
それに今回、キャンセルしたら、たぶん次はもうないと思うのである。
それを考えると、やっぱり無理して行くかなと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。