FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

肉食系漫画を読む。

shimauma

あまりにすることがないと、余計なことを考えてしまうので、ベッドの中で漫画を読むことにする。
暖房費も要らないし、格安な時間つぶしだなー。

今日、手にとったのは、『クライング・フリーマン』/小池一夫・池上遼一であった。
ずいぶん昔の漫画だよなー。
草食系男子とやらが増えた現在、こーゆー昔の劇画タッチで、男は筋肉隆々でたくましく、女はむちむちボディであっは~んな世界って、もう需要がないよな。
主人公♂は、世界屈指の殺し屋でチャイニーズマフィアの首領なのだが、漫画の人気取りの都合上、やたらいろんな女とセックスばっかりしている。
なんかなー。コイツが単なるエロビデオの男優に見えてきたのは、わたしだけだろうか。

しかし、個性ある敵を、次々と考え出している努力はスバラシイ。
池上遼一が、女体を熱意をもって冷静に描いているのもわかる。
まあ…、設定だけで話をもたせているような作品だが、ついつい読まされてしまうな。
いいんじゃないでしょうか。

そういうわけで、読み終わってふと気がついたら、もうとっぷり日が暮れていたのであった。
いつの間にか時間が過ぎてくれているのって、ありがたいけれど、これでいいのかという後悔の念も起こる。
せめて、家事はちゃんとしよう! などと思うが、全然食欲が湧かない。
食欲がないときに、ごはんつくるのって面倒だよなあ…。
今日は、キムチ鍋にしようと思っていたが、そんなもん、いま全然食べたくない。
そうだなあ…、べつになんも食べたくないな。
わたしは、幼い頃から、遊びに夢中になると、食欲を忘れるのである。

だが、昨日あたりから、まぶたがかさついて、これはなんかのアレルギーなのか? という症状も出ている。
思うに、たんぱく質が足りていないんじゃないのかな。
ちゃんと食べなきゃなあ。
草食系男子に対して、肉食系女子なんて言葉があるけれど、なんかバカみたいな付け足しだなと思っている。
いまの女子が、べつに肉食ってほどでもないでしょ。
男子が草食系になったのは、わたしは環境ホルモン(≒女性ホルモン)のせいだと考えていて、女子は昔とそんなに変わっていないんじゃないのかな。
まーわたしは、そんなん関係なしに、もともと野菜食いですけれども。
肉魚、食べなきゃなー。

該当の記事は見つかりませんでした。