FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

アルコール漬けの日々

penguin_drink

夕方起きたとき、「朝だ! 飲みすぎた!」と勘違いした。
まだ外は夕暮れで、少し明るかった。
わたしは呆然とした。
朝と夕方の区別もつかなくなっているなんて!

このところ、毎日ずっとアルコールを飲み続けている。
そうでもしないと、もたないのだ。
ワインがあっという間になくなり、わたしはこの寒いのに、わざわざ買いに出かけた。
ワインが切れていなかったら、今日みたいな日は絶対外に出ない。

ついでにビール屋? にもビール3ケースを頼んで、米屋にも電話してお米を頼んだ。
ふう。お金がぶっ飛んでいくなー。
毎日、粗末なもんしか食べていないのにな。

マクドナルドのハンバーガーも、久々に食べたいと思っているのだが、機会がない。
それにあれって、微妙に甘いんだよなー。ビールにも合わないんだよなー。
いかんなー。アルコールが先にありきで、その次が食。
こんな生活を続けていてはいかん!

だが、世界じゅうで、誰がわたしを助けてくれるわけでもない。
親だって、「あんたなんかどっか行けばいいのに」って言うくらいだからなー。
どこにでも行ってあげますよ、あんたの知らんどこかへ。
――そんな気持ちにもなるが、いまのところ、マンションでのらりくらり暮らしは、冬の寒さをしのぐには悪くない。

どうしようかなあ。
どこへ行けばいいのかなあ。

鬱病はもう治らないと思う。
自分はもう、昔の自分と同じではなくなってしまった。
目標も、目的も、希望も、将来像も、なにもかも失ってしまった。
なんでこんなことになったんだ、わたしは悪いことなんかしていないのに!

ほとんど断言出来るけれど、アルコール依存症になる人のすべてが、いいかげんで自堕落な人では決してないよ。
わたしは、そう予感する。

該当の記事は見つかりませんでした。