FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

仕事が出来ない自分

donabe2

今日は昼はずっと寝ていて、何度もいろんな夢をみた。
すべてが、最後に実際には誰もいないんだと気づき、「あれ? 自分はいま何者なんだっけ?」と寝ぼけ眼で考えるのである。

そして――、リビングルームの電気カーペットの上で、ただ一人、夢をみていた自分を発見するのだった。
なんて淋しい…。
わたしにはいま、仲間がいない。
昔、仕事仲間に囲まれていた毎日を思い出す。
「なにを感傷に浸っている…」と思う人は考えてみて欲しい。
もし、突然、自分の周りから仕事仲間がいなくなったら?
人と人とのつながりは、案外その人を大きな力で支えているんだよ。
病気は、それをいとも簡単に切り離すんだよ。

わたしは、もうアルコールに頼るのさえも虚しい。
胃が弱いので、飲むっていっても、1升も2升も飲めるわけじゃないのだ。

夕食には、湯豆腐を食べた。
この季節、仕事が終わって「さー一杯」ってやる湯豆腐は、さいこーだろうな。
「なんかの仕事しようかな?」と考えたが、こんなに毎日、体調に変調があるなかで、決まった時間にそれなりの仕事が出来る自分であるとは思えない。
強行突破して、また入院になるのは嫌だしな。
前に進めない。
それがいま、わたしをとても苦しめている。

該当の記事は見つかりませんでした。