FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

辛くてしんどい。

fukei12

…せっかく気持ちよく昼寝していたのに、母からのメールで起こされた。
「明日、病院、何時に行く?」
そうか。明日は、通院日だったか。

最近のわたしは、眠って夢をみているときが、いちばん幸せである。
そこでは、わたしは必ず誰かと関わって、なにかをしている。

いまはほんとうに孤立していて、わたしは孤独である。
することもないし、誰からも期待されていない。
生きている甲斐がない…。

新年会で、親友たちと会ったとき、彼女らの反応の速さにとまどった。
なんでもないことで、ぱっと笑い、あははとしゃべる。
あれが標準の人の速さなのだ。
わたしは、彼女らを指標に、自分の体調を推し測ることが出来る。

まるで、泥沼のなかを進んでいるみたいに、いまのわたしは鈍重だ。
もっと、らくらくと歩くことが出来れば、仕事のことも考えられるのに。
いや、昔むかしは、走っていたんだよ。
走っているのが楽しくて、どんどん変わる景色に、感動したり、ときに挫折を感じたりしながら、生きていることの価値を実感していたんだよ。

わたしは、走っている最中に、井戸に落ちてしまって、それから7・8年間になる。
苦しい。辛い。悲しい。
なんで自分がっていう気持ちになる。
病気になった人はみんなそう思うらしいが、わたしも例外じゃないのである。

該当の記事は見つかりませんでした。