FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バンクーバーオリンピックとか

ski

今日は、珍しく、ほとんど吐き気なしで目が覚めた。
時間も午前9時近くまで。
なんでだろ? 珍しい。
今日も4時やら5時にも目が覚めたが、そのまま寝れたのは、吐き気がなかったせいなのか?

ともかく、ほっとしながら朝食を摂る。
昨日、母が「買い物に行くから、なにかあったらついでに」と言ってくれたので、「カップスープを」とお願いしたら、彼女はなんと5種類も買ってきた。
それで、今朝はおかゆではなく、食パンにカップスープなのである。
温かいスープに、パンを浸して食べると、胃がほっこりして、なかなかいい感じである。
いつもの、卵にソーセージの朝食は、まだ食べる気がしないなあ。
しばらくは、5種類のカップスープを順に食べることにするか。

あと数十分ほどすれば、バンクーバーオリンピックの開会式が始まるので、それを見ようと思うのだが、いまそれでちょっと暇を持て余している。
オリンピックの開会式って、夜に行われるのがすっかり定着したなあ。
花火が打てるし、やっぱ光が綺麗だもんね。
それにしても、冬の夜は寒いだろうなあ…。
長々と待たされる選手も、さすがに体調のことは考えないのかな?
すごく次元が低くなるけれど、インターハイなんかだと、強い選手は開会式に出ないんだよね。
競技パフォーマンスに響くといけないから。

それにしても、入村式に出してもらえなかったという、ドレッドヘアで鼻ピアスにサングラス姿の、ハーフパイプのナントカ選手、あれ、成績悪いとマスコミに叩かれるぞ~。
会見時も、叩いてくださいと言わんばかりの不遜な口調。
わたしは思わず、昔の亀田兄弟を思い出してしまった。
悪目立ちしてしまったときに、おとなしくしておかないと、よくも悪くもマスコミはおもしろきゃーそれでいいんだから、面白いやつを見つけたら、食いついてくるんだってば。
なんかわたしは、彼が「黒い羊」になりそうな気がしている予感なのである。

ちなみに、前回のトリノオリンピックの「黒い羊」は、フィギュアスケートの安藤美姫選手だった。
思いっきり持ち上げたあとで、落として、さんざんいたぶりまくり。
マスコミの常套手段ですな~。
彼女も当時は、不遜な口をきいていたからなあ。
やっぱ、「選ばれた人」は、言葉は選ばないとね。
自分の選手人生のことを考えると、得なことはなにもない。

該当の記事は見つかりませんでした。