FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

吐き気との闘い

zassou

今朝は吐き気はなかったけれど、昼すぎからまただんだん出始める。
夕ごはんは軽いものがいいだろうと思って、湯豆腐にしたが、いつものようにえずいたうえ、吐いてしまった。
そもそも、食べているときにわたしはすでに泣いていて(光や音の刺激を受けると泣く)、TVのチャンネルを変えたら、スイーツが出てきたので、うっときてしまったのだ。
最近のTVは、どのチャンネルをつけても、食べ物が映っている。

もう、ほんとうに駄目なんじゃないだろうか。
いまは真冬で、とてもじゃないが寒空をダイビングする気は起こらないが、少しあったかくなってきたら、ぱっと飛ぶんじゃないかな。
3月は自殺者が多いというのもわかる。
TVが、自殺者1年間3万人をどうするか? という話題をタイトルに挙げていたが、内容は少しも核心に触れていなかった。
アホかと思う。
あんないいかげんな仕事で、金を得ている人間もいるのだ。

わたしは…、もう疲れた。
泣いたら、こころが浄化されるという話なので、これから吐きながら日本酒を飲もうと思う。
なにがなんでも、死ぬよりはましだ、などと詭弁を言う凡人には、酒は身体に悪いとかいった反論はさせない。
死ぬよりはましだと仙人のような人たちが言うのは、おそらく事実なんだろうと感じるが、必死で酒を飲んで吐いて、誰にも助けられなくて死にそうになっている人間が、それでも生きている努力がわかっていないやつなんかには、反論なんかさせるもんか、ばかやろー。

該当の記事は見つかりませんでした。