FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

吐き気が治った?!

pc6

ななんということでしょう!
あれほど、何日間も苦しめられてきた吐き気が、今日は1回も起こらない!!
べつに、なにも変わったことはしていないのに。
ということはやはり…、薬アレルギーだったのか??!

今日は楽だ~。
ああ、やっと人心地つけた気がする。
まだ、あんまり硬いものを食べる気はしないけどさ。
3日まえに買った弁当を、しょぼしょぼと1日かけてだらだらつついている。
食べるんじゃなくて、たまにつつくくらいがちょうどいい感じなんだな。

それにしても、もしほんとうに薬アレルギーだったとしたら、それを一発で見抜いた若い夜間当直医と、ベテラン精神科医のはずのKっちの差は、いったいなんなのだ。
Kっち…、ちょっと疑うくらい、しなかったのかな!
薬の副作用とかアレルギーで、吐き気を出す患者なんて、いままでいっぱい診てきたはずだよ。
胃が気持ち悪いなら胃薬を出すしかないでしょう、なんて瞬時に言ってのけるあの2分間診察は、やっぱりどうかしている。

…と素人なりにわたしは思うので、予定どおり、明後日はインフォームドコンセントに行ってきます。
訊いてみたいことは、吐き気の件だけじゃないしね。
もう、いっぱいあるので、きっとあたまが混乱すると思ったわたしは、今日、元気を出して(←まだ本調子では全然ないのよ)、パソコンに向かって、なにを具体的にどう尋ねるか、ずらっと書き出して整理していた。
そしたら、思いのほか、時間がかかってしまって。
何時間もかけて、まあこんなところやろ、とプリンターをつなげたら…、
うわあぁあ! 今度はプリンターが、印字してくれない!!

ああ~~なぜなんだ?!
プリンター自体は正常に稼動しているので、どうもこれは、インクの問題であった。
そういえばわたし…、まえに「インク、買わなきゃなー」と思って電機屋の売り場で立ち尽くして、しばらく製品を見ていたんだけれど、結局あのとき、「型番を確認してからにしよう」と思って、やめたんだっけか??!
――覚えていない!!
なんか、あのとき買ったと思っていたんだけどなあ…、「や~めた、確認してからにしよ」と考える自分がいそうなのが否定出来ない。

せっかく一生懸命書いたのに、これボツになったら悲しいよう。
いちばんいいのは、明日、父に車で近所の電機屋に連れていってもらうことだが、彼はどうやら疲れているそうなので、頼みにくい…。
その疲労は、おそらくここ数日間、苦しみまくっていたわたしと無関係じゃないと思うしね…。

該当の記事は見つかりませんでした。